当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の定食屋さん?(四季よし)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

八幡一番商店会にある定食屋さんに行ってきましたのでご紹介します。

ラーメンや丼ものなどもあり、メニューが豊富すぎて分類が難しいですが、焼魚が食べられるのでひやまんの中では定食屋として分類しております。

外観

というわけでやってきたのだ。

八幡一番商店会沿いに立地しており、JR本八幡駅からは徒歩5分ほどである。

ぱっと見外観から店名がわからないしちょっとだけ奥まっているので入るのに若干の心理的ハードルを感じるが普通の定食屋である。

入口横のサンプルを見るとかろうじて店名が判明する。サンプルにはラーメンから始まりそば、うどん、唐揚げ、餃子など色々並んでいて正直何屋なのかちょっとわからない。

ディスプレイの反対側には手書きのメニューも提示されている。

お魚定食があるからやはり和食の定食屋かと思いきや隣にはカレーライスもあればあごだしラーメンもある。もうよくわからない。本日のおかずとは一体何なのか。

店内・メニュー

店内の様子

とりあえず店内に入ってみるが中身は結構普通である。テーブル席のみで全体は40~50席程度といったところ。

壁にメニューが張り出されていて居酒屋風味もあるが、チョコも売っていればアフォガードも売っている。もはや分類することは諦めたほうが良いのだろう。

かぼちゃアイスも気になる。

メニュー

テーブルには一応メニューが置かれているが、席にアンナンされた時点で注文を取ろうと店員さんからのプレッシャーがあるのでゆっくり見るタイミングがあまりないのかもしれない。

ラーメンが有ったと思えばちゃんぽんも有ったり丼飯もある。色々有ってありがたいはずなのだが優柔不断な人間には拷問に近い。

食の好みの違う友人とくるには良いかもしれない。しかし食の好みが違う人と友人になれるだろうか。

価格帯は650円~となかなかリーズナブルだ。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルだ。席についた時点で伝票持って待ち構えるというハイプレッシャー方式なのでもはや入店時に注文内容を決めていないと許されない雰囲気である。

今回はお魚が食べたかったのでサバの塩焼き定食をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

シンプルながらも十分な品数である。ちなみにライスは特に何も言わなかったが大盛り相当な量で出てきた。

冷奴はポン酢がかかっているのでそのまま食べられた。お味噌汁は学食くらいなクオリティであるが美味しい。ライスも量が多いだけかと思っていたがそんなことは無い。飛び抜けて美味しいわけではないが普通に美味しいライン。

メインのサバであるが、予想外にジューシーに焼き上げられていて大変美味しかった。久しぶりに美味しいサバを食った気分になる。

あまり期待していなかったこともあるかもしれないが全体的に美味しくいただけた。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入り口近辺のレジにて行う。支払いは現金のみだ。

まとめ

本八幡の定食屋さん?(四季よし)についてご紹介しました。

今回はじめて訪れまして、メニューの量に困惑を隠せませんがサバを食べた感じでは味は間違いないように思います。

町の定食屋さんといった感じで、派手さは無いけど堅実なお店といったところですね。価格帯も高くはないのでこれからもお世話になろうと思いました。

喫煙可能なお店なので、その点が気にならないのであれば皆様にもおすすめです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でご確認ください。

四季よし (本八幡/居酒屋)
★★★☆☆3.37 ■予算(夜):~¥999

デリバリー

対応しているサービスは見つけられませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

四季よし (本八幡/居酒屋)
★★★☆☆3.37 ■予算(夜):~¥999

コメント