当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のつけ麺屋さん(つけ麺 あか月)へランチに行ってきました。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

2021.09.22に新規開店した本八幡のつけ麺屋さん(つけ麺 あか月)へランチに行ってきましたのでご紹介します。噂によるとイートインは今週中だけで後はテイクアウトかデリバリーだそうです。

ただ緊急事態宣言が明けたらちゃんとした容器で出すとも言っていたのでちょっとどっちかわかりませんね🤔

  • メニューはつけ麺とまぜそばの2種のみ
  • つけ麺は辛そうな赤いスープだが全然辛くない
  • テイクアウト用の容器で提供される

外観

というわけでやってきたのだ。

開店初日にやって来たのでお花が沢山置いてあって華やかである。

店舗自体は2階にある。日本酒バル新家昼だけ間借りしている様子である。

店内・メニュー

店内の様子

もともと居酒屋だった影響か、半個室な席がたくさんある。なんか2人がけの席が10組くらい、区切られて置かれているような状況だ。

他にもお客が入っている様子だったが、案内された席からは他のお客さんの存在は確認できなかった。このご時世には逆に良いレイアウトなのかもしれない。

若干タバコ臭いのはしょうがないのかもしれない。

メニュー

メニューはシンプルにつけ麺とまぜそばの2種類(1,100円)で、あとは各種トッピングで課金していくスタイルである。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

代表メニューとのことなので今回はつけ麺をチョイス。熱盛を頼んでみたところ可能ならやってみます!とのことだった。

実食

そうして届いたものがこちらである。

まずどこから突っ込もうか悩む感じで品物が届いた。

緊急事態宣言中はテイクアウト用の容器で提供しているんですよ~。宣言明けたらカッコいい器で提供します。

とのことだ。なぜ緊急事態宣言中だと容器がテイクアウト用なんだろうかという謎についてはなんだか聞きづらかったのでそのままだ。とりあえず食べ始める。

スープは真っ赤だ。だいぶ辛そうな色をしているが、実際食べてみると全然辛くない。少し甘みがあってコクも深みもある。だいぶ美味しい。ただちょっとぬるい。

麺は熱盛を頼んでいたのだが、少しあったかいかな?位な感じだった。別にまずいわけではないがなんか中途半端感が否めない。

チャーシューは2枚乗っている。少し脂身多めでとろとろしている。味玉は比較的固茹でだ。

お会計

ごちそうさまでした!

スープ割りについて確認したところもともとテイクアウト形態でつけ麺を提供しているのでやっていないとのことだった。

お会計は入り口近辺にあるレジにて行う。現金のほかPayPayでの支払いも可能である。

まとめ

本八幡のつけ麺屋さん(つけ麺 あか月)についてご紹介しました。

スープはかなり美味しかったので入れ物がちゃんとした器で、スープが暖かければリピート確定な感じですね。ただトッピングの種類から考えると価格は800円か900円位でもいいように思います。

そもそもが持ち帰り前提で提供されているようなので、その心づもりでご利用するのがよいかもですね。

最後に店舗情報を載せておきます。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

まだ情報がありませんでした。

デリバリー

Uber Eatsや出前館は今後対応するようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでした。

つけ麺 あか月 - 本八幡 | ラーメンデータベース
千葉県市川市にある『つけ麺 あか月(つけめん あかつき)』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国の...

コメント