当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のインドカレー屋さん(サプナ 本八幡店)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

PORCOや長次郎に行くときにいつも気になっていたカレー屋についに行ってきたのでご紹介します。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅から徒歩4~5分のところに立地している。ひやまんがよく行くPORCOや長次郎と同じビル内に出店しているインドカレー屋である。

ビルの2階にあって、ビルの外側には店名が書いてあるが、1階の入り口近辺には目立った記載は無く、メニューがぽんと置かれている感じなのでちょっとだけ不安になる。

意を決して階段を登って行くと、長次郎の向かいあたりに入口がある。こちらも特に店名が書いてあるわけじゃないので雰囲気で察するしかない。

店内・メニュー

店内の様子

店内はインドカレー屋独特のスパイシーな匂いが充満している。入った瞬間からカレーを食べたくさせてくる感じだ。

入り口入ってすぐは結構狭そうな印象だが、奥に広めの空間が用意されており、全体では50人くらいは入れそうなキャパシティがある。

メニュー

メニューは指定できるカレーの数や、セットで付いてくるチキンの数などでA~Cセット、スペシャルなどなどが用意されている。

価格帯はだいたい1,000円以下なのでお財布には優しい。

ハーフナンランチがお得な気がする。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。今回は推定インド人の店員さんが対応してくれたが

今日の日替わりは%#&$#$%&?@?*`&%&#$$

(声小さくて何言ってるか分からねえ...)

Bランチでキーマとマトンでお願いします。

マトンはちょっと辛いキー#$%%%$#&&@**@¥&#¥

とりあえずそれでOKです。飲み物はラッシーでお願いします。

という感じでBランチ(キーマ、マトン)をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

こちらの店舗はサラダも同時に出てくるタイプである。

ナンはアツアツだけど油はあんまり塗られていない感じがする。ヘルシー志向なのだろうか。

マトンカレーは確かにちょっと辛かったが、飛び抜けて辛いという感じでもない。辛い物好きな人からするとおそらく物足りないレベル。ひやまんレベルでも舌が痛くて食べられないということはないのでよほど苦手な人でなければ頼んでも大丈夫そうな気はする。マトンの角切りが3切れほど入っていてなかなか美味しかった。

キーマの方はそれなりに美味しかったが、マトンのほうが美味しいかもしれない。どちらもライスには合う味だったので、カレーはライス派の兄貴姉貴にもおすすめできる。

お会計

ごちそうさまでした!

写真は撮り忘れた。許してヒヤシンス

お会計は入口付近のレジで行う。支払いは現金のみだ。

まとめ

本八幡のインドカレー屋さん(サプナ 本八幡店)についてご紹介しました。

ビルの二階にあるのに入り口がちょっとわかりにくいという本当に商売する気があるのか若干疑問の残るお店ですが、カレー自体は美味しいのでぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

サプナ 本八幡店 (本八幡/インドカレー)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

デリバリー

対応しているサービスは見当たりませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

サプナ 本八幡店 (本八幡/インドカレー)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

見当たりませんでしたので参考サイトを。

コメント