船橋の大勝軒系ラーメン屋(ラーメン無限大 船橋店)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

久しぶりに友人とおしゃべりするために船橋に行ってきまして、そこでラーメンを食してきたのでご紹介します。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR船橋駅からは徒歩3分、京成船橋からも2分ほどの位置に立地している。見た感じ明らかにラーメン屋なので見落とすことはあまりないだろう。

面している通りは奥に行くとオトナお店の雰囲気ただよう一帯である。夜中に〆のラーメンとして賑わったりするのだろうか。

店内・メニュー

店内の様子

店内はそんなに広くない。カウンター席のみで、全体で8席ほどである。少し背の高い椅子のようなパイプのようなもの(名称が分からない)が壁際に設置されているので、混んでいるときは店内で待つことも可能ではある。

カウンター席には調味ようににんにくや魚粉などがおいてある。

メニュー

メニューは店外に張り出されているものを確認したほうが良いと思われる。店内にもあるが券売機で確認するスタイルだ。

大きくはラーメンとつけ麺の2種類があり、あとは辛くするか他のトッピングで課金していくかというラインナップだ。あまり二郎系との違いの説明ができないがどうやら大勝軒系らしい。

実食

注文

無限大は食券制である。店内入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入しよう。

今回はノーマルな無限大ラーメンとミニチャーシュー丼をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

まずチャーシュー丼であるが、七味唐辛子がかかっていてスパイシーである。チャーシュー自体も旨味があるので、したのライスと合わせてかなり箸が進む。美味しい。

メインのラーメンの方であるが、こちらも美味しかった。中太麺と豚骨醤油なスープがよく合う。ちょっと甘めで上品さがある。個人的にちょっと脂が多かったなという気がするが、二郎系ラーメンに比べるとだいぶ食べやすい。

本来はつけ麺用な気がするが、途中で魚粉を入れると味が変わってまた美味しくいただける。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

まとめ

船橋の大勝軒系ラーメン屋(無限大)についてご紹介しました。

船橋もラーメン屋さんがたくさんあって良いですね。今回のお店は駅からも近いですし、ラーメンだけではなくミニ丼も美味しいお店でした。船橋に遊びに行くときはまた行ってみようと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約は行っていないみたいです。

ラーメン無限大 船橋店 (京成船橋/ラーメン)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):~¥999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

ラーメン無限大 船橋店 (京成船橋/ラーメン)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):~¥999
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント

error: Content is protected !!