築地市場の昭和レトロな喫茶店(コリント 朝日店)へ行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。 築地といえばお寿司や海鮮丼ですが、朝日新聞本社付近には昭和レトロな喫茶店もありまして行ってまいりましたのでご紹介します。

おやつ気分でホットケーキを頼むと3倍位の分量で出てきました。

外観

というわけでやってきたのだ。

都営地下鉄大江戸線の築地市場駅から歩いて3~4分ほどのところに位置しています。

築地市場駅のA2出口から朝日新聞社のビルを抜けた先にありますが、正確には朝日新聞のビルに入っているテナントではない様子のため案内板には名前がありません。

お店は築地浜離宮ビル内にあります。近くに警備員が居ますので不安な方は道を尋ねるといいかと思います。

店内・メニュー

店内の様子

店内は昔懐かしの喫茶店風味です。テーブル席多めで全体だと70~80席程度ありそうです。

メニュー

メニューは喫茶店らしくコーヒー、紅茶、フルーツジュースなどの飲み物からパンケーキ、サンドイッチなどの軽食が用意されています。モーニングサービスが有るようですが、飲み物と軽食で600円のようです。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。マスターと思われる紳士が注文を取りに来てくれました。

今回は紹介者におすすめされていたフルーツパンケーキをチョイス。パンケーキだしおやつくらいですよね。

実食

そうして届いたものがこちらである。

パンケーキ2枚+バナナ1本+みかん2切れ+いちご3粒+パイナップル約1/8。

おやつってレベルじゃねえぞコレ

もはやちゃんとした食事として提供されていてもおかしくないくらいの物量が出てきました。朝ごはんにしてもかなり多いほうだと思われます。

肝心のお味ですが、昔懐かしのホットケーキという感じです。最近のパンケーキみたいにふわふわというわけではないですが、しっかりと食べごたえがあります。

シロップもたっぷり3種類(はちみつ、メープル、抹茶シロップ)用意されていますし、生クリームやバターもついているので飽きも来ない抜かりなさです。

お会計

ごちそうさまでした。

お会計はお姉さんに手渡しするスタイルです。支払いは現金のみの模様。領収書は出してくれます。

まとめ

築地市場駅から徒歩3分ほどの喫茶店についてご紹介しました。

朝は9時からやっているみたいなので、ボリュームも有って美味しいパンケーキを朝ごはん代わりに接種するのもいいかなと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約は対応していないみたいです。

コリント 朝日店 (築地市場/喫茶店)
★★★☆☆3.46 ■予算(昼):~¥999

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

コリント 朝日店 (築地市場/喫茶店)
★★★☆☆3.46 ■予算(昼):~¥999
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント

error: Content is protected !!