JR川崎ビル(川崎デルタ)の台湾料理屋さん(台湾小皿料理 阿里城 JR川崎タワー店 )へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまの出張でJR川崎駅近くにある新しいビルであるJR新川崎駅ビル(KAWASAKI DELTA )に行ってきました。

例に習ってせっかくなのでビル内の飲食店でランチを食べてきましたのでご紹介します。

  • ザ・中華料理屋感
  • 月替りの定食はご飯大盛り無料
  • ポイントカードもあるよ

外観

というわけでやってきたのだ。

from https://r.gnavi.co.jp/k0r74uah0000/ より。写真撮り忘れてしまった。

川崎デルタの2階に位置している。JR川崎駅からはペデストリアンデッキがつながっているので直接アクセスすることができる。道中は屋根がついているので雨が降っていても傘を指す必要がないのがありがたい。

周りには他にも飲食店が並んでいるが、ココは見た感じがザ・中華料理屋なのですぐに気づくことができるだろう。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席メインで、見た感じ大体40~50人位入れそうなキャパシティである。結構大きい。

装飾がかなり中華なのでちょっとした異国感を味わうことができる。気分転換には良いかもしれない。

メニュー

中華料理らしく、飯・麺と揃っている。餃子はない。台湾料理だからだろうか。

マーボー豆腐炒飯をメニューに入れているあたりちょっと好感が持てる。上品とは言えないが絶対美味しい。

日替わり・月替りの定食もある。考えるのが面倒くさかったら日替わりでもいいだろう。こういうのがあるのはありがたい。

 

実食

注文

注文は店員さんに口頭でお願いするスタイルだ。どうも日本人は働いていないらしく、中国人ぽいお姉さんがあの独特のイントネーションでオーダーを受けてくれる。

今回は牛肉の黒胡椒炒めをチョイス。無料だったのでライスはもちろん大盛りである。

実食

そうして届いたものがこちらである。

全体的に美味しそうだったんだがなんか微妙だった。

スープは優しい味だったがもうちょっと塩味あってほしかった。メインディッシュの方も牛肉にあんまり味がしなかったように思う。私が風邪気味だったせいだろうか。野菜は美味しかった。

デザートの杏仁豆腐が美味しかったので最終的にはまあ良いかなと言う感じ。

お会計

ごちそうさまでした!

文句はいったが完食はする。

お会計は入り口近辺のレジで行う。複数人で行ったが個別会計も対応してくれた。

支払いは現金のほか、各種クレジットカード、iD、QuickPayや交通系ICカードなど大体対応していた。

まとめ

JR川崎ビル(川崎デルタ)の台湾料理屋さん(台湾小皿料理 阿里城 JR川崎タワー店 )についてご紹介しました。

ちょっと残念でしたが台湾料理はもっと美味しいはずなので、多分選んだメニューが悪かったんだと思います。次回は麺類に挑戦してみたいですね。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。

台湾小皿料理 阿里城 JR川崎タワー店 (川崎/台湾料理)
★★★☆☆3.04 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

デリバリー

Uber Eatsとフードパンダが対応しているようです。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

中華台湾小皿料理・台湾風居酒屋 阿里城 HOME
桜木町、関内で人気の中華居酒屋が横浜西口、みなとみらい、スナモショッピングセンタ、品川に展開中!味と真心、本場の中華コックさんが作る手作り料理、価格・・・・・徹底的にお客様主義!この味でこの安さは大満足。

コメント