当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

銀座で営業している人形町今半ですき焼きを食べてきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今回は普段いかないお店チャレンジ第四弾ということで、ちょっといいすき焼きを食べに人形町今半銀座店に行ってきましたのでご紹介します。

柔らかくてジューシーなお肉も美味しいですが、他のお料理も大変美味しかったです。

外観

というわけでやってきたのだ。

銀座の中央通りから一本中に入った交詢社通り沿いの交詢ビルの中に入っています。

ネット予約をして行きましたが、当日は予約で満席だったようなので予約していったほうが良いかと思います。

ビル自体の入り口はこんな感じです。

店内・メニュー

店内の様子

店内は靴を脱いで上がるタイプです。

通された席は畳敷きに四人がけのテーブルが4組設置されている部屋でした。

個室もありますが個室利用料がかかるのでその辺は必要に応じてという感じですね。

マスク入れも用意してくれます。

メニュー

予約時にコースを選んでいたので今回は食事メニューが出てきませんでした。

コース内容については以下のサイトから確認できます。

人形町今半 銀座店 - TableCheck (テーブルチェック)
人気店の24時間無料オンライン予約

実食

注文

予約時に選ぶことができます。今回はすき焼きの福コースをチョイス。

アレルギーや食べられない物については食事を出す前に確認してくれます。

実食

そうして届いたものがこちらである。

上記は先付けです。小鉢が数品ありますが、個人的には黒豆がやたら美味しかった印象です。

続いて牛の網焼き。柔らかくジューシーなお肉を辛子で頂きます。

メインのお肉!四人居てテーブルにスペースがあまりなかったので後ろで店員さんが調理してくれます。

一緒に調理するお野菜類。今半の刻印があるのがおしゃれですね。

そしてこちらが調理後のお肉。柔らかく、甘く、ジューシー。

ご飯はおかわりしほうだいです。正直この玉子をご飯にかけて食べたかった。

すき焼きのだし?と卵でシメの卵雑炊を出してくれます。

お会計

ごちそうさまでした!

最後にデザートも付いています。

お支払いはコンタクトレス決済が可能で、予約時に登録したクレジットカードに直接請求されて支払うことができます。

予約時に選択できるので、必要であれば直接対面決済もできるみたいです。

まとめ

銀座で営業している人形町今半についてご紹介しました。

すき焼き、めちゃくちゃ美味しかったです。自宅ですき焼きするとかはありますがお店ではなかなか食べないので新鮮でした。

調理もお店の人がしてくれるので同行者とのお話にも集中できるので記念日の会合にも良さそう。

お値段が結構するので頻繁に通うと破産しそうですが年に数回とかだったらぜいたくとしていいかなあと思いました。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

公式サイトからネット予約が可能です。

人形町今半 銀座店 - TableCheck (テーブルチェック)
人気店の24時間無料オンライン予約

場所

公式サイト

【オフィシャル】人形町今半
明治28年、東京本所に牛鍋屋として創業。今半の日本橋支店として昭和27年この地に暖簾を掲げ人形町今半本店として昭和31年に独立。人形町今半。牛肉の目利きにこだわった、すき焼き、しゃぶしゃぶ、鉄板焼ステーキ、炭火焼肉のレストラン事業をはじめ、...
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント