当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のラーメン屋(八幡だんちょうてー)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡の南口にラーメンWalker等に掲載されているラーメン屋があるということで行ってきましたのでご紹介します。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口からまっすぐ南下して徒歩2~3分で左手にお店が立地している。大通りに面しているので見つけるのはさほど難しくないだろう。

やっていますの看板が営業中であることを明確に主張してくれるので安心して中に入店できる。

平日の13時以降は二郎系ラーメンも提供しているらしい。PORCOや長次郎でも出してるし、最近本八幡は二郎系ラーメンが人気なのかもしれない。個人的には二郎系と呼ばれるラーメンは好きではあるが、ラーメン二郎には行ったことが無い。いつかいけたら良いなとは思う。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンターを中心に、ちょっとした小上がりがある。小上がりも2人対面で座れる程度なのでそんなに大きいわけではない。全体的に見ても席数は10~15席くらいなのでこじんまりとした空間だ。大人数で訪れるには向かないので訪問を考えている方は気をつけられたい。

メニュー

概ねは店外に提示されているのでその点はありがたい。

味噌、醤油、つけ麺(と塩)があって、ランチタイムには100円追加でねぎ豚ご飯が追加できる。

その他トッピングについては店内のメニュー表に細かいことが書かれているのでそれをチェックする必要がある。ちなみに麺の大盛はつけ麺以外受け付けてないらしい。

ラーメン本体の価格帯は全体的に800~900円台なのでリーズナブルである。

実食

注文

どうも味噌ラーメンがうまいお店らしんだがひやまんは塩ラーメン派なので塩ラーメンをチョイス。

100円で注文できるねぎ豚ご飯を追加した。

実食

そうして届いたものがこちらである。

塩ラーメンは中部とストレート麺で、あっさりながら味わい深いスープと合わせて美味しかった。付け合せは少なめに見えるが、ほうれん草のおひたし的なものがそれなりに付いていて、スープと合わせて食べると美味しい。三つ葉は無くても良かったかな。個人的にはパクチーの方が合う気がする。チャーシューは脂身多めだった。

ねぎ豚ご飯は正直なところ全然美味しくはなかった。米が不味い。同じ100円出すならコンビニでおにぎりを買ったほうが良いだろう。一応チャーシューにラー油を和えるなどして美味しさを出そうと努力している形跡はあるが、そんなことよりもまず米を変えたほうが良いと思う。

ちなみにお茶はヤカンからセルフサービスであるが、ルイボスティーだったと思う。こっちは美味しかった。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジで行う。支払いは現金のみである。

まとめ

本八幡のラーメン屋(八幡だんちょうてー)についてご紹介しました。

ラーメン単体は美味しかったですね。ご飯モノはあんまり美味しくなかったので、頼む場合はそれなりに覚悟して頼んだほうが良いと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はできないようです。

八幡だんちょうてー - 本八幡/ラーメン | 食べログ
八幡だんちょうてー (本八幡/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!本八幡 ラーメン 市川市 味噌 醤油 つけ麺 美味しい 旨いらーめん 二郎系 ランチ 深夜 家族 女性 ツイッター 【喫煙可 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、...

デリバリー

Uber Eatsが対応しているようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

本八幡ラーメンだんちょうてー ラーメン屋・つけ麺 味噌・醤油 市川市本八幡駅徒歩2分
ラーメン屋・つけ麺 味噌・醤油 市川市本八幡駅徒歩2分 本八幡ラーメンだんちょうてー ランチ・深夜も営業。お酒もあります。旨い・美味しい・二郎系ラーメン。TV・雑誌を人気で騒がせた千葉県屈指の肉厚チャーシューが自慢です。当店ではラーメン提供...

コメント