【ケンタッキーフライドチキン】期間限定!ケンタのとろ~り月見サンドを食べたお話。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

マクドナルドの秋の風物詩「月見ファミリー」が今年も販売されていますが、月見はマクドナルドだけではないんですよね。

意外にこれ、知られてないケースがあるんですけど、実はケンタッキーも月見やってるんですよ。

 

というわけで今回はケンタッキーのとろ~り月見サンドを頂きましたのでご紹介します。

とろ~り月見サンド | ケンタッキーフライドチキン
秋の人気定番「とろ~り月見サンド」。定番のフィレサンドとカツサンドに、目玉焼き風オムレツを挟んだ、秋のお月見シーズンにぴったりのサンドです。更に今年はチェダースライスチーズを挟んだチーズ月見も新登場、4種類の月見をご用意しております。KFCこだわりの国内産チキンに月見がとろ~りと絡まる、秋ならではの贅沢な味わいを、ぜひ...

とろ~り月見シリーズ

入り口にひっそりとポスターが貼られている。売る気が感じられない。

実は2016年から販売されている月見シリーズですが、2021年は以下のメニューで提供されている。

  • とろ~り月見(チキンフィレサンド)
  • とろ~り月見チーズ(チキンフィレサンド)
  • とろ~り月見(和風チキンカツサンド)
  • とろ~り月見チーズ(和風チキンカツサンド)
  • とろ~り月見セット
  • とろ~り月見ボックス

セットは飲み物とポテトが、ボックスは飲み物、ポテト、アップルパイ、チキンが付く。値段はボックスが1,000円弱といいお値段するが満足度は高い。

今回はとろ~り月見(和風チキンカツサンド)のボックスをチョイスした。

外観

というわけで買ってきたのだ。

実はチキンフィレサンドを頼んだつもりだったのに家についてからチキンカツサンドだったと判明してちょっとショックだった。まあ正直どっちでも良かったんだが。

マクドナルドとは違って専用の袋ではない模様。ただ、ネットで検索してみると専用袋もあるみたいだったので店舗によっては準備が間に合ってないor使い切ったということなのかもしれない。

ちなみに本八幡店は2021.09.14まで飲み物がLサイズに無料でアップグレードできるキャンペーンをやっている。アイスコーヒーを頼んだら大量のアイスコーヒーが出てきて正直困った。

チキンは骨付きか骨なしか選ぶことができる。

実食

とろ~り月見(和風チキンカツサンド)

まずは理想と現実について確認しよう。

from https://www.kfc.co.jp/campaign/tsukimi-sandwich

持ち帰り製品なのでバンズがやや潰れているのは目をつぶるとして、その他は特に気になる点は無い。玉子もちゃんと存在しているし、カツもしっかりした厚みを主張していて頼もしさすら感じる。

食べ進んでいくと半熟卵のとろ~り感が感じられる。カツの厚みもあるし、味付けもしっかりしていて大変美味しい。マクドナルドにも見習ってほしい。

アップルパイ

月見は関係ないがケンタのアップルパイを初めて食べたので一応言及しておく。

外側のパイはサクサクしていて食べていて楽しい。中身はカスタード多めの構成である。好みの問題であるが、個人的にはアップルパイはマクドナルドの方が美味しいと感じる。

まとめ

マクドナルドの影に隠れて意外に知られていないであろう、ケンタッキーフライドチキンのとろ~り月見サンドについてご紹介しました。

限定品に限った話ではないですが、ケンタッキーの方が圧倒的に美味しいですね。お値段はバーガー比で100円程度差がありますが、味の差が100円以上ある気がするのでケンタッキーの方が個人的にはおすすめです。

ケンタランチでお得なメニューもございますので、限定品にこだわらずお試ししてみてはいかがでしょうか。

デリバリーはUber Eatsや出前館で対応しています。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

 

でわでわ。ごきげんよう!

 

コメント