本八幡のラーメン屋さん(本八幡 健勝軒)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡にある、大勝軒系列?のラーメン・つけ麺屋さん(本八幡 健勝軒)をご紹介します。

ガッツリラーメンを食べたいときにおすすめです。

  • ラーメンとチャーハンが同時に食べられるAセットがお得
  • 子供ラーメンというユニークな取組をしている
  • チャーハンが美味しい

外観

というわけでやって来たのだ。

JR本八幡駅南口から出てすぐ右の路地を進んですぐのところにある。隣が整体院なので整体した後にラーメンでエネルギー補充なんてことが可能だ。

逆はスメルがきつくなりそうなので、整体院の人に迷惑がかかるかもしれない。気をつけよう。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンターのみである。席数は10~15といったところ。席にはニンニクが常備されている。

ちなみに道を挟んで向かいにはタリーズがある。距離はそんなに離れていない。後は分かるな?

メニュー

メニューは店外に写真付きで出されているので見てから入るのが良いだろう。

大きくは二郎系の角ふじ、つけ麺、中華そばの3種類から選んで後はトッピングという感じだ。中華そばはあっさりと濃厚がある。

ちなみにお得なAセットというのもある。店内に入ると分かるがBセットというものもある。

また、自分で食べるわけではないが、子供チケットを購入することでお腹の空いたお子様にラーメンを提供することができる。ユニークな取組である。

実食

注文

健勝軒は食券制である。入り口すぐの券売機で食券を購入しよう。

今回はお得なAセットをチョイス。ちなみにBセットはチャーハンの代わりに餃子とシュウマイとライスが付く。こっちのほうがお得かもしれない。

実食

そうして届いたものがこちらである。

Aセットのラーメンはあっさり中華そばである。食べてみるとたしかにあっさりしている。多少なりとも二郎系のラーメンを期待していたので多少物足りなさを感じてしまう。

テーブルに置かれているニンニクをひとさじ投入するとだいぶパンチが効いて美味しくなった。ガッツリ食べたい方はニンニクを入れるのが良いだろう。

チャーハンの方は半チャーハンとは思えないボリュームで出てくる。ちゃんとパラパラしていて味もしっかりしていて美味しい。

お会計

ごちそうさまでした!

食券制のため食べ終わったあとはそのまま退店することができる。店員にごちそうさんなどと粋に声をかけてクールに立ち去ろう。

まとめ

本八幡のラーメン屋さん(本八幡 健勝軒)についてご紹介しました。

子供チケットがユニークな取組ですね。あっさりラーメンは私がラーメンに求めているものとはちょっと違ったようですが、チャーハンは大変美味しかったです。

次はつけ麺にチャレンジしたいですね。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はしていないようです。

本八幡で二郎系ラーメン!(Neonora)-本八幡 健勝軒
本八幡で二郎系ラーメン!

デリバリー

Uber Eats、出前館で対応しているようです。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので、参考サイトを。

本八幡で二郎系ラーメン!(Neonora)-本八幡 健勝軒
本八幡で二郎系ラーメン!

 

コメント