本八幡のイタリアン(ラ アーニー マリス)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまにはちょっとおしゃれなランチ食べたいわー

1人でも行けるオシャレランチないかなー

と思い立ち調べてみたらランチをやっているイタリアンを見つけて行ってきたのでご紹介します。

広々と明るい店内で美味しいイタリアンをいただくことができます。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口から徒歩約5分ほどに立地している。大通りに面しているうえに、どこからどう見てもイタリアンなので見落とすことは無いだろう。

建物の外観も石積み感があって、ちょっと周りとは雰囲気が異なる。

コーヒーはコスタコーヒーを取り扱っている模様。ヨーロッパ発祥のブランドですね。最近銀座なんかで出店しているようです。

昔ドバイでよく見た思い出があります。

店内・メニュー

店内の様子

店内は2~4人がけのテーブル席のみで、写真の奥の方にも座席が用意されているようである。全体では100人ほど入れるのでないだろうか。

店内はガラスをふんだんに使用していることと、天井が高く作られていることから開放感がある。天気が良ければなかなか気分良くランチを取ることができる。

メニュー

メニューは店内でも見せてくれるが、店外にも張り出されれている。価格も記載されているので安心感がある。

平日ランチメニューはまとめられている。パスタがメインな印象で、価格帯は1,000~2,000円程度である。3,000円払えばコースを堪能することもできる。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回はちょっと奮発してSpecial パスタランチをチョイス。2,000円するが、サラダ、ドリンク、デザートが付くからリーズナブルに思える。

パスタは本日のパスタから1つ自由に選べたので、一番価格が高いオマール海老のビスククリームソースをチョイス。最安と最高で400円違いがあるがどうやって吸収しているのだろうか。

実食

そうして届いたものがこちらである。

前菜。サラダとテリーヌ的なものが載せられている。

メインディッシュ。

もちもちパスタと海老の風味がよく合って美味しい。

デザート。

オシャレ。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はお店の入口付近で行う。お会計は現金のほか、各種クレジットカードが使用できる。

まとめ

本八幡のイタリアン(ラ アーニー マリス)についてご紹介しました。

本格的なイタリアンレストランですが、1人でも入りやすく、店内の雰囲気も明るくて大変良く、美味しいランチがいただけました。

ひとりランチもいいですが、家族や友人とゆっくりランチをするのにも適していると思います。ぜひ一度お試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。Tポイントも貯まります。

ラ アーニー マリス (本八幡/イタリアン)
★★★☆☆3.30 ■テイクアウトあり!店内ではイタリア料理とワインが楽しめる☆JR本八幡3分の一軒家イタリアン ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

La Aerny Marris (ラ・アーニーマリス)
本八幡のイタリアン・フレンチ、La Aerny Marris (ラ・アーニーマリス)のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「自家製ソーセージ」「★ハイジの話題で人気、『ラクレットチーズ』も楽しめます★」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

 

コメント