汐留シティセンターの台湾料理屋さん(台湾小皿料理 台湾ターミー Taiwan Taami)へランチに行ってきました。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

たまの出張で汐留に参りましたので、台湾料理屋さん(台湾小皿料理 台湾ターミー Taiwan Taami)についてご紹介します。

台湾、行きたいですね・・・。

  • 本格的な台湾料理が食べられる
  • ライスは一杯おかわり無料
  • 辛いものもあるので苦手な人は注意が必要

外観

というわけでやってきたのだ。


汐留シティセンターの地下一回、飲食店が並ぶ一角に立地している。

周りにはベトナム料理や、シンガポールチキンライス、和食、中華、イタリアンとなかなかのラインナップが揃っているので気を強くもたないとなかなか辿り着けない。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席のみで、ざっと見た感じ全体で30人程度のキャパシティである。

九份の写真が飾られていたりと全体的に台湾感を出してきてくれるのでなんちゃって旅行感がでる。

一枚だけトルコっぽい写真(奇岩)が飾られてたのが個人的に引っかかっていて、後で調べたらちゃんと台湾の風景だった。

メニュー

ランチメニューはセットのみである。

モノによっては白米がついたりミニルーロー飯がついたりと中身が変わってくるのでよく見た方が良い。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で頼むスタイルである。

やたらキビキビしてる店員だったのでちょっと怖かった。

今回は牛肉麺をチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ちょっとメニューの写真と違う感じがするがちゃんと牛肉が乗ってるので間違いではなさそうだ。

ピリ辛と書かれていたが確かに辛い。唐辛子の辛さとはまたなんか違う感じの辛さを感じる。いきなりがっつくとむせそうなので注意が必要だ。

麺自体は平打ちで柔らかめである。個人的には好きなタイプ。

スープは辛いけど八角風味で日本の食べものではない異国情緒溢れていてよき。

セットでついてくるミニルーロー飯も挽肉あんが大変美味しい。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入り口付近のレジで行う。

支払いは現金のほか各種クレジットカードとPayPayが使用可能だ。

まとめ

汐留シティセンターの台湾料理屋さん(台湾小皿料理 台湾ターミー Taiwan Taami)についてご紹介しました。

スパイスの使い方に異国感が出ていて、多少なりとも海外旅行不足を補うことができるお店です。

早くコロナが収まって台湾に行きたいです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

ではでは。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。

台湾担仔麺 (タイワンターミー) - 新橋/東南アジア料理(その他) [食べログ]
台湾担仔麺/タイワンターミー (新橋/東南アジア料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

デリバリー

Uber Eatsが対応しているようです。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

台湾担仔麺 汐留シティセンター店
汐留の中華、台湾担仔麺 汐留シティセンター店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「コース料理は9種類ご用意しております。各種宴会、歓送迎会も是非当店で!」「美容効果・冷え性防止・滋養強壮に良い台湾火鍋!!麻辣&白湯薬膳火鍋 一人前1680円(二人前より)」「台湾人のソウルフード 魯肉飯(ルーローファン)1...

コメント