当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のインドカレー屋さん(ちゃとりかとり)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今日は本八幡にあるインドカレー?屋さん(ちゃとりかとり)をご紹介します。

もしかしたらネパール料理屋かもしれません。ちょっと自信ない。

  • 本八幡駅徒歩2分の好立地
  • カレーの他なぜかタイ料理やベトナム料理も食べられる
  • 店内にはFree Wi-Fiがある

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅南口を出て右手に進んで徒歩2分、線路沿いという立地である。

上の階のスナックが若干気になるが、それよりも店名のロゴがどことなくインドっぽくてかっこいい。嘘か本当か、店名の由来はネパール人のチャトリさんとカトリさんが始めたお店だかららしい。

調べてみたらインドの文字はデーヴァナーガリー文字というらしい。少し賢くなった。

入り口の左側にはテイクアウト用の窓口も用意されている。

店内・メニュー

店内の様子

店内は4人がけのテーブル席が5~6、2人がけが3つ程度あり全体で30人くらいのキャパシティである。

ネパールの写真が貼ってあったりしてザ・カレー屋という雰囲気を醸し出している。

店内にはFree Wi-Fiが備えられているのでパケットにも優しい。

メニュー

ランチメニューは800円~1,200円程度で飲み物は別である。辛さは甘口から激辛まで選ぶことが可能だ。ライス/ナンは1回だけおかわりもできる。

ちなみに裏面にもメニューは続いているのだが・・・

ネパールヘルシーセットはまあいいとして、ガパオライス、チキンフォー、カレーうどん、etc.

ちょっと何屋さんなのかわからなくなってくる。値段はすべて1,000円以下なのでリーズナブルではある。

他にもディナーメニュー等たくさんあるので取り合えず写真を載っけておく。適宜確認してほしい。

スパイスの効果についても教えてくれる。待ってる間の話題には困らないだろう。

ネパール風焼きそばが気になるが、やはりカレー屋なのかちょっと怪しくなる。

ドリンクメニュー。ソフトドリンクは1杯大体500円程度。

実食

注文

注文はテーブルで店員さんに依頼するスタイルである。

今回はメニューに記載がなかったが、バターチキンカレーのセット(カレー、ナン、サラダ、ドリンクのセット)が1,000円とお得だったためそれをチョイス。辛さは普通にしてもらった。

店員さんはネパール人ぽい感じがあるが、日本語に不自由さは全然感じなかった。安心してほしい。

実食

そうして届いたものがこちらである。

予想外にサラダの量が多くて嬉しい。通常カレー屋で出てくるサラダの2.5倍くらいの量が出てくる。

ナンは当然焼きたてでアツアツある。うまい。

バターチキンカレーはなかなか濃厚で美味しい。元々辛いものでもないが、辛さが普通だと全然辛くなかった。辛いものが好きな方は中辛以上を頼んだほうが良いだろう。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は出入り口横のレジで行う。支払いには現金とPayPayが使用可能だ。

まとめ

本八幡にあるインドカレー?屋さん(ちゃとりかとり)をご紹介しました。

カレー以外にも様々な料理が用意されていますので、いろんな好みの方とも利用できると思いますので皆様もお試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。

ちゃとりかとり 本八幡店 (本八幡/インドカレー)
★★★☆☆3.21 ■インド・ネパールのカレーを食べに来てください ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ホットペッパーからもネット予約できます。

デリバリー

出前館とUber Eatsでデリバリー可能です。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

見当たらなかったので参考サイトを載せておきます。

ちゃとりかとり 本八幡店 (本八幡/インドカレー)
★★★☆☆3.21 ■インド・ネパールのカレーを食べに来てください ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント