当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

銀座や丸の内で人気の根室発回転寿司(根室花まる根室店)へ行ってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

日本最東端の納沙布岬を目指して根室までやってきたわけですが、せっかく北海道まで来たので海鮮を食べようと思うわけです。

というわけで銀座や丸の内で人気の根室発回転寿司(根室花まる根室店)へ行ってきたのでご紹介します。

残念ながらサンマは食べられませんでしたが新鮮なネタのお寿司は大変美味しかったです。

2022年10月に訪れました。

外観

というわけでやってきたのだ。

木造建築で趣のある風情です。

JR根室駅から徒歩10分程度、国道44号線沿いに立地しているのですぐ見つけることができます。駐車場も完備されているので車での利用も安心です。

お昼時間も終盤の平日13:30頃に訪れましたがかなり余裕がありました。

店内・メニュー

店内の様子

店内は回転寿司らしくカウンター席中心ですがテーブル席も用意されています。

全体で40~50席程度でしょうか。そんなに席数は多くないですが天井が高いせいか狭くは感じません。

コロナ対策のせいか、レーンにお寿司はほとんど流れておりませんでした。

メニュー

一皿150円~500円程度です。

概ね普通の回転寿司屋さんぽいメニューですが、鮭のめふん軍艦や、2階建てホタテなど他ではあまり見ないようなものもあります。

日替わりおすすめ品もございます。網走ニシンなどとても北海道らしいです。

実食

注文

注文は紙に書いて板前さんに渡すスタイルです。

とりあえず二階建てホタテとアブラガレイをチョイス。

実食

そうして届いたものがこちらである。

二階建てホタテは本当にホタテの貝柱が二枚乗っていました。正直テンションは上がりましたが食べづらくて二階のホタテをそのまま食べて後は普通のお寿司として食べるなどしました。

アブラガレイは白身なのに味わい深くてなかなか美味しかったです。

魚もいいけどザンギ巻なんかの揚げ物もあります。お子さん連れにも良いかもしれません。

お会計

ごちそうさまでした!

茶碗蒸しも美味しかったです

お会計は入口付近のレジで行います。

お支払いは現金のほか各種クレジットカードも使用可能です。

まとめ

銀座や丸の内で人気の根室発回転寿司(根室花まる根室店)についてご紹介しました。

訪問時には残念ながらサンマがありませんでしたが、他にも北海道っぽいネタもありますし、一般的なネタも新鮮で大層美味しゅうございました。

都内にも支店がありますが、せっかくであれば本場の根室で訪れたくなるお店でした。皆様も根室にお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約はしていないようです。

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる
道東の片田舎、「根室」で生まれ育った花まるのブランドサイト。北海道品質で揃えた魚介と花まるのこだわりを紹介します。回転寿司に立食い寿司、手作り干物の定食屋などさまざま。北海道、東京の各店舗にぜひご来店ください。

場所

公式サイト

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる
道東の片田舎、「根室」で生まれ育った花まるのブランドサイト。北海道品質で揃えた魚介と花まるのこだわりを紹介します。回転寿司に立食い寿司、手作り干物の定食屋などさまざま。北海道、東京の各店舗にぜひご来店ください。
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント