【コージーコーナー】季節限定!くまのプーさんはちみつレモンスフレをレビュー【ひやまん誕生日】

食事/デザート

みなさまこんにちは。ひやまんです。

まちなかでもよく見かける銀座コージーコーナーですが、ラプンツェルやリトルマーメイドを表現したディズニーコラボ商品があることで有名ですね。

今回はそのなかでも季節限定で展開しているくまのプーさんはちみつレモンスフレをひやまんの誕生日祝い(7/23)を兼ねてご紹介します。

8月3日は”はちみつの日”にちなんではちみつソースがかかった大変美味しいスフレです。

・はちみつ香るしっとりふんわりスフレ。おいしい!
・消費期限が短いためか、残念ながらオンラインショップでの購入はできない模様
・ただしネット予約→店頭での受け取りは可能!

そもそもスフレって何?

スフレ (soufflé) は、メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理

Wikipedia スフレ より

あのふわふわ感はメレンゲだったようだ。

Wikiを読んでいるとじゃがいものスフレなどもあり、スフレ=甘いおケーキというわけではなさそうだ。

外観

というわけで買ってきたのだ。

問題ないと思うが著作権が怖いので目線は隠させてもらった。

見た感じは通常のスフレにプーのラベルを巻いただけのお手軽コラボ商品に見える。

実際ラベルを外したら特に装飾があるわけではない。表面にプーの焼印を入れるくらいあっても良かったんじゃないだろうかとは思う。

原材料

マウスマークが付いているのでこの写真を載せていいものか少々悩ましい。

原材料は配分が多いものから記載されるルールなので、本製品はたまごと言っても過言ではない。

ちなみにはちみつは9番目である。プー的にこれでいいのかはちょっと疑問が残る。

アレルギー等が気になる方は公式サイトで確認するほうが良いだろう。

著作権が怖いので念の為目線は隠させてもらった。ハハッ!

消費期限

このケーキは 7/23 に購入した。消費期限が7/25 となっているので、美味しく食べられるのは製造から3日位のようである。

断面

中にはちみつソースが入っているとかそういうことは無い。見た感じ普通のチーズケーキである。

実食

お誕生日おめでとう私

Happy Birthday To Me !!!!!

歳は言えませんがまだ30代です。立派な大人になれているか心配です。

完食した感想

ごちそうさまでした!

以下完食した感想です。

・ケーキ上部にかかっているソースからほんのりはちみつフレーバーがする
・ふわふわした食感で、舌触りもしっとりなめらかで美味しい
・一人で食べるには多い。3~4人で食べたい
・コーヒーよりは紅茶が合うかも

購入方法

足が早いせいか、ネット通販は取り扱っていないようだ。

ただし店頭で受け取りネット予約はやっているので、事前予約して店頭で受け取ることは可能である。お近くに店舗がある方はこちらを利用するのもいいだろう。

他にも焼き菓子類であればネットで購入も可能である。夏の時期だと銀座コージーコーナーSWeeeeCAすいかボックス(6個入)なんかもあるので一度お試しいただくのもいいだろう。

まとめ

銀座コージーコーナーが季節限定で展開しているくまのプーさんはちみつレモンスフレをご紹介しました。

限定という言葉に弱いひやまんですが、普通に美味しかったので、よければみなさまもご賞味ください。

でわでわ。

コメント