当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【マレーシア】クアラルンプールのインドカレー屋さん(GEM restaurant)へ行ってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

クアラルンプールのKLセントラル駅付近はインド人街になっているため、カレー屋さんがたくさんあります。

その中でも個人的にお気に入りのカレー屋さん(GEM Restaurant)についてご紹介します。

バターチキンカレーが美味しいです。クアラルンプールに来たら毎回寄ってしまいます。

外観

というわけでやってきたのだ。

左上のRestoran表記がマレーシア感出てていいですよね

KLセントラル駅から出て大通りを渡り、右手方向に進むと見つかります。

他にもいくつかカレー屋さんがありますが、みた通り色が派手なので見つけやすいかとは思います。

店内・メニュー

店内の様子

店内はワンフロアでテーブル席のみです。50席程度のキャパシティがありました。

お昼時だったためか結構利用客は多かったです。

テーブルクロスもひいてあり、机にお花(造花ですが)も置いてあるなどかなりしっかりしたレストランです。店内も清潔です。

メニュー

チキンカレーの類は概ね23MYR(約650円)です。ナンやライスは別料金です。

バターナンは5MYR(約140円)

ベジタリアン用のカレーだと16MYR(約450円)辺りなのでお肉が入っているやつより安いです。

チキンの盛り合わせもあります。一皿大体22MYR(約620円)から。

というわけでカレー+ナン+ドリンクで1,000円前後という価格帯です。

マレーシアにしてはちょっとお高めかもしれません。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

今回はバターチキンカレー+ナン+スプライトをチョイス。

ちなみにですが、テーブルに置いてあるお水は有料です。必要ないなら触らず置いておきましょう。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ナンは日本のカレー屋さんで出てくるものに比べると薄っぺらい感じですが普通に美味しいです。

バターチキンカレーですが味に謎の深みがあって今まで食べてきたバターチキンカレーとは全然別物という感じがします。

ただ日によってちょっと味が変わる可能性があるかも?今回食べたときはなんか普通のカレーでした。お店を間違えたかと思って後日もう一度来たらちゃんと美味しいカレーでした。

味の秘密を解明するためにはもうちょっと通わないといけないようです。

お会計

ごちそうさまでした!

写真は撮り忘れました

お会計は店内入口付近にあるレジで実施します。

お支払いは現金のほかクレジットカード(Visa/Master)が使用できます。

【ご参考】マレーシアの観光ツアー

マレーシアは首都クアラルンプールの観光も良いですが、他にもボルネオ島のコタキナバルにあるキナバル国立公園を巡ったり、マラッカを船でめぐり海峡に沈む夕日を眺めるなどなどkkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

クアラルンプールの美味しいカレー屋さんについてご紹介しました。

そんなに頻繁にクアラルンプールに行くわけではありませんが、クアラルンプールのカレー屋さんでは1番美味しいお店ではないかなと個人的に思っています。

皆様もクアラルンプールにお越しの際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

GEM Restaurant Brickfields · 124, Jalan Tun Sambanthan, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
★★★★☆ · インド料理店

場所

公式サイト

Gem Restaurant クチコミ・アクセス・営業時間|クアラルンプール
Gem Restaurantを実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルでGem Restaurantや他のグルメ・レストラン施設の見どころをチェック! Gem Restaurantはクアラルンプールで65位のインド料理です。
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント