当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【マドリッド】コロナちゃんと一緒にパエリア屋さん(La Barraca)へ行ってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

スペインの食事といえばパエリアですよね。

ひやまんはアイコンをコロナちゃんに作ってもらったのですが、そのコロナちゃんがマドリードに住んでいたので一緒にパエリアを食べに行きました。

お店はLa Barracaというところで、マドリード中心地のGran Via駅から近く、ガイドブックにも載っているような有名なお店です。

2022年9月に利用しました。

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝
スペインマドリッド王宮、トレド←イマココ
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ
トルコイスタンブールグランドバザール
タイバンコクエメラルド寺院
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

外観

というわけでやってきたのだ。

地下鉄Gran Via駅から徒歩3分のところに立地しています。

表のGran Via通りから一本中に入っているので落ち着いた雰囲気で、お店も控えめな看板なので見逃してしまいそうになります。

ちなみにGran Via通りの雰囲気はこんな感じです。

午後8時くらいです。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席のみで、店内は結構広く全体が把握できませんでしたが100席くらいはありそうでした。

メニュー

ありがたいことに英語メニューもちゃんと用意してくれています。

とはいえ写真が付いていないのでどのメニューがどれに該当するか判別が難しいので、ホームページ等で事前に食べたいメニューの写真を用意しておくなどしておくと安心です。

今回はスペイン語が話せるコロナちゃんが全て対応してくれたので大変助かりました。

コロナちゃん

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルです。

今回はパエリアとタコの足とカジョス(スペイン風もつ煮)をチョイス。

コロナちゃんがかっこよく注文してくれて私は感動しましたが本人的にはそうでもなかったようです。

実食

そうして届いたものがこちらである。

パエリアはエビや貝の殻は事前に剥いてるタイプを注文したので、写真映えを犠牲にして食べやすい状態で出てきてくれました。

盛りつけ前に鍋に入っている状態を見せてくれるんですが、写真を撮る前に奥に引っ込んでしまって出てきたときには既に皿に盛られた状態で出てきたので、いい写真を撮りたい方はご注意ください。

コチラはタコ足。とても柔らかく煮込まれていて大変柔らかく美味しいです。

牛もつ煮。豆も一緒に煮込んでいるせいか日本のもつ煮に比べると口当たりがなめらかな感じがします。

デザート。確かりんごのタルト的な何かだったと思います。コロナちゃんはクレームブリュレ。

とりあえずどっちもおしゃれだった。

お会計

お会計はテーブルで行います。

店員さんにチェックをお願いすると伝票を持ってきてくれます。クレジットカードでの支払いが可能です。

余談:おみやげを貰った

スペイン訪問のお土産にHAANのハンドサニタイザーを頂きました。

HAANはスペイン発のハンドサニタイザーです。アルコール消毒すると手が乾燥しがちですが、HAAN製品は保湿剤も配合されているので乾燥しにくく手に優しいんだとか。

頂いたのはモヒートフレーバーですが手に吹きかけるとミントの香りがして大変良かったです。

まとめ

マドリードの有名なパエリアやさん(La Barraca)に行ってきました。

今回はコロナちゃんのお陰で注文に全然苦労しませんでしたが、おそらく英語もちゃんと通じると思うのでそんなに気張らずに行けるお店かなと思いました。

ガイドブックに載っているだけあってパエリアも他のご飯も大変美味しかったです。

中心地に有るので観光にも有利なので、マドリードに訪れた際にご利用してみてはいかがでしょうか。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

ホームページから予約が出来るようです。

Reservations | Restaurante La Barraca - Madrid
Enjoy the best rice and paellas in Madrid at Restaurante La Barraca. Book your table now. Calle Reina, 29, Madrid - 91 5...

場所

公式サイト

Restaurante La Barraca - Madrid
The best rice and paella in Madrid.

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅行先の現地ツアー予約は海外・国内とも日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
東南アジア・南北アメリカ・ヨーロッパ・中東・アフリカ・オセアニアなど世界中で様々なアクティビティや史跡めぐりから空港送迎まで多彩なプランを選択することができます!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント