日テレ近辺にあるイタリア料理屋さん(Buco di Muro 日テレプラザ店)へランチに行ってきました。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

日テレに行く用事がありまして、その際に近くのイタリア料理屋さん(Buco di Muro 日テレプラザ店)でランチをしましたのでご紹介します。

  • 都会感あふれる日テレビルの1階
  • 大江戸線汐留駅から徒歩3分くらい
  • オープンテラス席がある

外観

というわけでやってきたのだ。

汐留シティセンターの向かい、日本テレビタワーの1階に立地するイタリア料理屋である。

JR新橋駅の汐留口と都営大江戸線の汐留駅の両方からもおおよそ徒歩3分ほどなので、どちらからも来やすい。が、新橋駅は烏森口にも色々と飲食店があるので日テレに用があったときに寄るのが妥当だろう。

ちなみに1階と言いつつ地下からエスカレーターで登ってくることになるので若干感覚が狂う。エスカレーターからの眺めは大都会東京を感じさせる。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席のみで、4人がけテーブルと壁際のソファ席がいくつかある。全体で50人以上は入れそうなくらいに広い。

屋外にはテラス席も用意されており、こちらは10~15人程度のキャパシティである。

この日は複数人での食事だったのでコロナ対策としてテラス席を使わせてもらった。

当日は11:30頃に利用したが、会計をする頃には席が半分程度埋まっている状態だった。コロナ禍のオフィス街にある飲食店は大変そうだ。

メニュー

ランチメニューはA~Cランチと決められている。値段はAランチが1,100円、Bランチが約1,500円、Cランチが約1,800円といったところだ。

  • Aランチ:サラダ+パスタ
  • Bランチ:Aランチ+デザート
  • Cランチ:肉料理+サラダ+フォカッチャ

パスタは日によって3種類から選べる。+250円でボロネーゼにすることもできる。

一緒にご飯食べることになった同僚の目が気になって写真は撮れなかった。許してヒヤシンス。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルだ。

最初Bランチにしようと思ったが、ランチデザートで400円変わるのはよく考えたら受け入れられなかったのでAランチに変更した。パスタはたらこスパゲティだ。

400円払うならハーゲンダッツ買ってもお釣りがくるんだよなあ。でも居酒屋だったらデザートに400円位払っちゃうから不思議だ。

実食

そうして届いたものがこちらである。

事前にサラダも来てたけど葉っぱを見ても面白くないと思うのでカットした。

たらこパスタとその上にスクランブルエッグが乗っている。玉子1.5個分くらいありそうだ。タンパク質的に嬉しい。

パスタはもちもちでたらこの味もしっかりしていて流石に美味しい。パット見量が少なそうに見えるが、食べてみると量もそれなりにあるので普通の人だったら満足できると思われる。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は店内のレジで行う。

支払いは現金のほか、各種クレジットカードが使用できる。逆に交通系ICカード等は使用できない。

まとめ

日テレ近辺にあるイタリア料理屋さん(Buco di Muro 日テレプラザ店)についてご紹介しました。

オフィス街&みんなテレワークに移行しているせいか、営業を止めている飲食店が多いのですが、そんな中でも営業してくれていて大変ありがたいですね。

パスタ美味しかったので、パスタ好きの方はぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

食べログのネット予約が便利です。

Buco di Muro(ブコディムーロ)日テレプラザ店
【ネット予約可】ブコディムーロ Buco di Muro 日テレプラザ店(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは天井高の解放感溢れる”バルスタイルレストラン 厳選した肉・魚・野菜など素材を活かした料理を楽しめる、豊富なワ...

デリバリー

Uber Eatsが対応しているようです。

初めてUber Eatsを使用される方はこちらからどうぞ。
【a】Uber Eats  フード注文

場所

公式サイト

https://www.kabenoana.com/bucodimuro/

コメント