京成八幡のインドカレー屋(インディアン ラソイ)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

JR本八幡駅からはちょっと離れていますが、おいしいカレーをだしてくれるインドカレー屋さん(インディアン ラソイ)についてご紹介します。

外観

というわけでやって来たのだ。

看板のインド人らしき絵がいい味を出している

JR本八幡駅北口からは徒歩10分程度の位置に立地している。京成八幡駅からは徒歩5分程度なのでこちらのほうが近い。アーデル通り沿いなのですぐ見つけられるだろう。

ちなみにラソイというのはヒンディー語で台所という意味があるらしい。きっと家庭的な味がするんだろう。

店内・メニュー

店内の様子

店内はテーブル席のみで、4人がけが5~6組用意されている。ざっくり20~30人くらいのキャパシティである。

店内は小洒落た音楽が流れているとかおしゃれな飾りがあるわけではないが、清潔感があって、不思議となんだか居心地がいい雰囲気だ。

強いカレー臭があるわけではないが、なんだか海外のカレー屋さんでよく嗅ぐ匂いがする。全体的に不思議な空間である。

店員さんも大変親切で、小さめの席に座ろうとしたら

今空いていますし、広めの席に座ってください

と良い席に案内してくれた。この時点でリピートしようと心に決めた。

メニュー

ランチメニューは店外にも掲示されているが、テーブルにも用意がある。

基本的にはカレーかビリヤニの2択で、カレーの数やチキンティッカの有無などでA~Cのセットが有る。また、チーズナンセットもある。

すべてドリンクとデザートが付いていて価格帯が750~1,200円程度となかなかリーズナブルな価格帯である。

実食

注文

今回はチーズナンセットをチョイス。カレーはキーマカレー、ドリンクはラッシー、デザートはラッシープリンとした。

ちなみにナンは1枚まではお代わり可能とのこと。

実食

そうして届いたものがこちらである。

カレー自体はそこまで辛くない。別途チリソースが提供されるので辛いカレーがお好みの場合はそちらを追加するスタイルだ。

チーズナンはしっかりとチーズが入っていて大変美味しい。

カレー自体はちょっと塩味が薄いかもしれない。もうちょっと味に深みが欲しい。まあ健康に良いと考えよう。

デザートのラッシープリンはこんな感じである。ちょっと硬めのミルクプリンといった感じでほんのり甘い感じである。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジにて行う。

支払いは現金もしくはPayPayが使用可能だ。

まとめ

京成八幡のインドカレー屋(インディアン ラソイ)についてご紹介しました。

駅からちょっと離れているのがネックですが雰囲気も居心地も良いお店でした。最近運動不足なので散歩がてら通ってみようかなと思います。みなさまもぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でご確認ください。

インディアン ラソイ (京成八幡/インドカレー)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

インディアン ラソイ
市川市八幡のインド料理店、当店自慢のビリヤニ、チーズナン絶品の味わいご賞味下さい

コメント