当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ニュージーランド】クライストチャーチにあるアパートホテル(Southwark Hotel & Apartment)に泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ニュージーランド南島を一周してクライストチャーチに戻ってきました。

そろそろ洗濯もしたいのでそういう設備があるホテルは無いかなと探したところ今回宿泊するホテル(Southwark Hotel & Apartment)を見つけて実際に宿泊しましたのでご紹介します。

2023年3月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはSouthwark Hotel & Apartmentです。

立地

クライストチャーチの中心部に立地しています。

多くの人が空港から乗り入れるであろうChristchurch Bus Interchangeから徒歩10分かからないので空港までのアクセスも抜群です。

他にも徒歩圏内にスーパーマーケットが2件(カウントダウンPAK'nSAVE)あるので食料調達や日用品の調達にも大変便利です。

特にPAK'nSAVEはスーパー版IKEAみたいな雰囲気でとにかくでかくて楽しいので1回は行ってみることをおすすめします。ちゃんと生鮮食品も売ってます。

さらにLichfield StとManchester Stの交差点付近にトラムの駅もあるので観光にも便利。立地が最高です。

価格

ご参考までですが、ひやまん宿泊時は3月(夏の終わりの時期)で、更にその中でもお安いお部屋を選んで2泊で274NZD(約24,000円)でした。

日本に比べるとお高いですが、値段相応かなと言う感じです。

外観

というわけでやってきたのだ

ちょっと看板が小さくて見つけにくいですがこちらが本日宿泊するホテルです。

一応壁にデカデカとペイントされているのでこちらを目印にしたほうが良いかもしれません。

客室の様子

ちょっと狭いですがホテルと言うよりはお家感があってちょうどよかったです。

ベッド&備品

お部屋の様子はこんな感じです。奥に長いタイプ

コンロは付いていませんが、電子レンジやお皿、グラス、カトラリー類はしっかり用意されているのでスーパーで食料を買ってきて自炊することも可能です。

コンセントはベッド横、机の下のスペースに設置されています。ちょっと遠いかもしれない。

アイロン、ドライヤーも用意されています。

窓からは駐車場が見えますが、1階だったので基本は閉めてました。普通に人が通行します。

水回り

バスルームはこんな感じです。アメニティはボディソープとシャンプーくらいですね。

タオル掛が独特の形状をしています。

広くはありませんが必要十分と行った感じです。

Wi-Fi

無料Wi-Fiが用意されていますが、速度はそこまで出てませんでした。

ネットサーフィンする程度であれば問題はないかと思います。

付帯設備

コインランドリーとテラスが付いています。なかなか良かったです。

コインランドリー(有料)

3階にコインランドリーが用意されています。

有料ですが、洗剤も用意されていて乾燥までやってくれます。

使えるのはコインのみです。コインがない場合はレセプションで両替してくれます。

洗濯する量にもよるかと思いますがだいたい1回4NZDで洗濯できます。

キッチン&テラス

利用客が使えるキッチンが用意されています。

火が使えますし、みんなが置いていった調味料とかもあるのでここで思いっきり料理することも可能です。オーブンもあります。

ダイニングテーブルやソファーも設置されているのでかなりゆっくりすることができます。

奥の方にはテラスもあります。ここでコーヒーを飲みましたがなかなか気分が良かったです。

その他

チェックアウトが早朝(朝4時位)で、そこから空港へ移動だったのでレセプションの人にタクシーを予約してもらおうとしたら

チェックアウトのときに呼ぶからそのとき言って

とのことだったのでそのようにしようとしたら当日レセプションに人が居ませんでした。

結局鍵だけレセプションに置いて(費用は前払い)、自分でUberで車を呼んだので事なきを得ましたが、なかなか車が捕まらなかったのでちょっと焦りました。

ということがあったので早朝チェックアウト予定の方はご注意ください。

泊まってみた感想

部屋自体は特にかもなく不可もなくという感じですが、付帯設備のキッチンやランドリーが付いているのがなかなかポイント高かったです。

また、観光面では歩いてトラム乗り場に行けたいr、大型スーパーが近くにあったりと立地もすこぶる良かったです。

またクライストチャーチに来ることがあればここに泊まるってもいいなと思うので、特にこだわりが無ければオススメです。

まとめ

クライストチャーチにあるアパートホテル(Southwark Hotel & Apartment)についてご紹介しました。

お部屋はそこそこですが立地や設備が良かったので結構おすすめできるホテルかなと思います。コスパは良い方かと。

というわけでクライストチャーチにお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント