当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【台湾】台南の駅チカホテル(lightness Station Inn)に泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

台湾一周旅行ということで台中を出発して台南へ向かうわけですが、台南で宿泊した駅チカホテル(lightness Station Inn)についてご紹介します。

例えば台南の夜市は中心部から少し離れたところにあってバス等で行くことになりますが、このホテルは台南駅に近くバスも駅前から出るのでアクセスが良く大変便利でした。

2023年4月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはlightness Station Innです。

立地

台北駅前から徒歩5分程度のところにあるのでアクセスし易いです。

駅前のロータリー部分を渡り切るのに若干神経を使いますが、その先は平坦な道でした。

神農街や林百貨店、台南孔子廟などの観光スポットからはちょっと離れていますが(神農街まで徒歩約25分)、散歩を兼ねた観光だと思えばまあ許容範囲という感じです。

台南駅前からバスが発着しているので、イージーカードを持っていれば移動が多少楽になります。

神農街はこの図の左側の方にあります。

価格

2023年の4月に宿泊した際はダブルルームで1泊1,500NTD(約7千円)程度でした。

外観

というわけでやってきたのだ

地図を眺めてもらえればわかるのですが、西華南街という大通りから小道に入ったところに入り口が面しています。

カラーリングがなんとなく郵便局に見える佇まいをしています。

写真に写っていませんが、道の反対側が原付きの駐車場になっています。

受付前のロビーはこんな感じで、一昔前の日本のビジネスホテル風です。

客室の様子

お部屋は値段の割に良かったように思います。

ベッド&備品

ダブルベッドに小さいですが机もついていて、スペースにそこそこ余裕を感じました。

奥の緑色は椅子です。プラスチック製のため、巨漢のひやまんとしては耐久性に疑問があったので使用しませんでした。

湯沸かしポットはありませんでしたが、ペットボトルのお水が無料でついています。

ベッドサイドに電源がついているのは好印象。

台湾は日本と同じタイプAのコンセントなので使いやすいです。電圧は異なるので要注意。

窓からの景色はこんな感じ。右手が成功路です。

水回り

バスルームはシャワーのみでバスタブはありませんでした。

アメニティは歯ブラシ・ひげそり付きです。助かります。

Wi-Fi

無料のWi-Fiが用意されています。

速度はぼちぼちですね。

よほど高画質で動画を見たりしなければ特に問題なく使えるレベルかと思います。

その他

スタッフは24時間常駐しているわけではないのですが、チェックアウトだけならいつでもできるようです。

このようなポストが用意されていました。

泊まってみた感想

日本のビジネスホテル並みの値段ではありますが、その割に部屋はやや広めで清潔ですし駅にも近いためコスパは良かったと思います。

台南は観光スポットが駅からちょっと離れているのが難点ですが、駅前からバスを使えば移動も楽ですし、諸々含めるとこのホテルに泊まってよかったかなと思っています。

特に大東夜市など離れたところに行く予定がある場合は一考の価値ありですね。

【ご参考】台湾の観光ツアー

台湾は十分でのランタン飛ばしや、千と千尋の神隠しのモデルになった九分などが有名ですが、その他にも花蓮の太魯閣、台中の彩虹眷村などなど沢山の観光スポットがあり、kkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

lightness Station Innについてご紹介しました。

とにかく駅チカで移動に便利なホテルでした。お部屋自体も値段に対してコスパも良いので、単純に安いけどそこそこの宿に泊まりたいという人にもおすすめできるかなと思います。

みなさまも台南にお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント