当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【What’s New Generator】WordPressの記事更新を表示してくれるプラグインのご紹介

ブログ運営/Tips

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ブログの更新内容をトップページに表示して更に自動的にリンクする機能がないだろうか

WordPressでブログ運営をされている方は一度は上記のようなことを考えたことがあるのではないでしょうか。

上記を実現するWordpressプラグイン(What’s New Generator)を見つけましたのでご紹介します。新着記事の投稿と、記事の編集(リライト)を表示することができます。

What's New Generator

What’s New Generatorは、記事の投稿や編集を自動的に検知し、新着情報を表示することができるWordpressのプラグインです。日本の方が作成しているようです。

What's New Generator
This plug-in creates the latest information of your site in the page by shortcode.

新着情報の日付やタイトル、Newマークの表示ができます。また、タイトルをクリックすると該当するページを開くことができます。

インストール~使用

インストール

WordPressのプラグイン新規追加画面からインストールが可能です。

管理画面のプラグイン新規追加を選択し、what's new generator で検索をかけると出てきます。今すぐインストールを選択→有効化を選択して使える状態にしておきます。

表示方法の設定

管理者画面の設定→What’s New 設定から表示の設定を行えます。設定方法は下図、または公式サイトをご参照ください。

設定が完了したら最後に変更を保存を選択します。

使用方法

設定画面の上部にあるショートコード()を表示したい記事にコピー&ペーストします。

例えば記事編集画面で以下のように貼り付けると、

このように表示されます。

まとめ

WordPressの記事更新を表示してくれるプラグイン【What's New Generator】をご紹介しました。

リライトした記事を通知するのに便利かなと思いますし、そうでなくてもこういう表示があるとなんだかしっかりしたサイト感が出てきますよね。

でわでわ。ごきげんよう!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント