当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ニュージーランド】オークランドのスカイタワーから近いホテル(Ramada Suites Victoria Street West)へ泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ニュージーランドはオークランドへやってきたわけですが、オークランド空港と市内のアクセス方法はバスかタクシーのみで電車がありません。

しかもオークランド市内は坂が多く歩いての移動、特にスーツケースを持っての移動には不向きです。タクシーを使えるブルジョワならともかくバス移動を選択するであろう一般市民としてはホテル選びが結構悩ましいポイントです。

というわけで今回は空港ー市内のバスが発着しているスカイタワー近くのホテル(Ramada Suites Victoria Street West)に宿泊してきましたのでご紹介します。

スカイタワーから徒歩圏内で高低差もあまりなく、近くにコンビニもあるので結構便利なホテルでした。

空港ースカイタワーのアクセス方法についてはコチラをご参照ください。

2023年3月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはRamada Suites Victoria Street Westです。

立地

Nelson StとVictoria St Wが交差するあたりに立地しています。

上記のマップだと表示されていませんが、スカイタワーからは徒歩4分です。

多少上り下りありますが、道もちゃんと舗装されているので重たいトランクを引きずって移動していても特に問題を感じませんでした。

20分ほど歩きますがフェリー乗り場も徒歩圏内です。フェリーに乗ってデボンポートへ観光に行くこともできます。

ホテルとスカイタワーの間にはコンビニもあるので買い物にも便利です。

スカイタワーを越えてもうちょっと歩けばCountdownというスーパーもあります。

価格

ひやまんが宿泊した際は2泊で390NZD(約34,000円)でした。

3月なので夏も終わり頃の時期ではありますが、冬になるともっと安く済むかもしれません。ご参考まで。

外観

というわけでやってきたのだ

RAMADAの看板の位置がだいぶ上の方にあるので普通に歩いていると見落としそうになるのでご注意ください。

エントランスはこの道の奥右側にあります。レセプションホールはこんな感じです。受付のスタッフが親切でいい人でした。

奥側が入り口です。

チェックインは14時からですが、早く着いても荷物は預かってくれます。

客室の様子

お部屋はそんなに広くはありませんが必要な備品は揃っていますので快適でした。今回宿泊したのはスタンダード キングルームです。

ベッド&備品

日本のビジネスホテルよりは広いなという感じです。黒い柱が気になりますが全体的にはいいお部屋です。

Booking.comで割引されている部屋を選んでいるせいか端っこの部屋率がすごいようにおもいます。

コンセントはベッドの脇に設置されています。充電しながらスマホをいじれるのでありがたい。

コーヒー、紅茶、冷蔵庫完備です。以前はあまり使わなかったのですが最近お茶を淹れるようになったので個人的にポイントが高いですね。

窓の外には大きな広告が見えます。夜はちゃんとカーテンを引いたほうがいいですね。

角度を変えるとスカイタワーも見えました。

水回り

お風呂はバスタブなしのシャワーのみです。

シャンプー、ボディーソープ等基本的なアメニティは用意されていますが歯ブラシは無いので自分で用意する必要があります。

ドライヤーは用意されています。

Wi-Fi

無料のWi-Fiが用意されています。昼に測ったところ速度は爆速でした。

夜も特に困った覚えは無いので快適なインターネットライフを送ることができます。

朝食

今回朝食はありませんでした。近くにコンビニやスーパーがあるので自力で調達しました。

泊まってみた感想

至って普通のホテルですが立地が良く観光がしやすかったので個人的には満足しております。

ただまあ今回行ってみてわかったのですが、移動手段としてUberも使えるのでスカイタワー近辺に限定してホテルを探す必要もなかったかもしれないなという感じです。ちょっと離れたところで安いホテルを探すということも可能かと。

とはいえ空港までのアクセスの良さと価格のバランスがいいのはコチラではないかなと思うのでオークランドにお越しの際はぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

【ご参考】ニュージーランドの観光ツアー

ニュージーランドではロード・オブ・ザ・リングのホビット村ツアーミルフォードサウンドクルーズ星空観測ツアーなどなど、kkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

ニュージーランド観光の際にはご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

Ramada Suites Victoria Street Westについてご紹介しました。

空港との接点であるスカイタワーへのアクセスもよく、フェリーターミナルにも歩いていけるという立地の良さがおすすめポイントですね。価格もそこそこです。

オークランドは坂道が多いので、移動はバスを使いたいが特に空港からの移動など荷物が多い状態であまり歩きたくないという場合にはおすすめできるかなと思います。

というわけでオークランドにお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント