当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【アメリカ】ホノルルを観光してきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

第2回世界一周旅行の締めにハワイによりまして、ホノルルを観光してきましたのでご紹介します。

ぐるぐる観光して回るというよりは、ゆっくりと楽しむリゾート地という印象でした。

2023年4月に訪れました。

サンフランシスコ→ホノルル

サンフランシスコからホノルルへ移動します。

ユナイテッドのポラリスラウンジは使えない

ユナイテッドのビジネスクラスなのでポラリスラウンジに入れるかな?と思って試しに行ってみましたが、国際線利用者のみということで残念ながら追い返されました。

サンフランシスコからハワイは日本からインドくらい距離が離れていますが信じられないことに国内線なんですよね。

別の機会にサンフランシスコ→シンガポール便で利用しましたが大変素敵なラウンジでした。

ユナイテッドクラブを利用

というわけでユナイテッドクラブを利用しました。

食事類やドリンクはありますが、日本のカードラウンジよりはマシくらいな感じでした。

とは言え電源もついてますし、お酒も飲めるので十分ではあります。

ホノルルへ

時間になったのでホノルルへ参ります。

機内の様子はこんな感じです。

一応座席クラスはファーストクラスなのですが、国際線のビジネスクラス相当です。

機材はB777。アメニティは歯ブラシ、耳栓、アイマスクでした。

さらばサンフランシスコ

お食事。可もなく不可もなく。

5時間位でホノルルに到着です。

海の色がサンフランシスコと全然違います。

奥に見えるのがダイヤモンドヘッド?

タクシーでワイキキ市内へ向かいます。

ロイヤル・ハワイアン・センター

トロリーパスを貰いにLea Lea ラウンジ

ダイナースクラブカードを持っているとここでレアレアトロリーの1dayパスが貰えます。

自費で購入する場合は5,000円程度するらしいのでかなりお得。

入手したものがこちら。1日余裕がある日に使います。

お昼時間なのでランチを食べにフードコートへ

ハンバーガーやポケ(海鮮丼)などのファストフードが購入できます。

ポケを購入することに。ハワイはどこもそうですがクレジットカードでの決済が可能です。

コロナ禍以降のあるあるみたいなのですが、通常チップが不要なファストフードなのに決済用端末でなぜかチップを要求されます。もちろん払わないことも可能です。

こちらが購入したポケ。

Tunaとスパイシーなソースが良くマッチして美味しかったです。

これで1,000円超えくらい

ちなみに日本人が大量に来るおかげか日本っぽいレストランも沢山あります。

ただしつるとんたんの価格は日本の2~3倍するので覚悟が必要です。

ワイキキビーチ

ロイヤル・ハワイアン・センターのすぐとなりがワイキキビーチなので徒歩で移動します。

そしてこれがワイキキビーチ。

白い砂浜とダイヤモンドヘッドがよく映えます。

デューク・カハナモク像

オリンピックの水泳競技で金メダルを3つ獲得したハワイの英雄です。

ヤシの木とか実にハワイアン

とは言え、こういう風景だけ切り取ると沖縄と大して変わらない気もします。

うみんちゅも居ますし。

夜のビーチ。

ダイヤモンドヘッドは見えませんが、かわりにビル群のライトがビーチに反射していて、これはこれで良い風景です。

レアレアトロリー

先日入手した1日券でレアレアトロリーを使います。

ロイヤル・ハワイアン・センターの1階に乗車場所があります。

今回はマラマラインに乗ります。

トロリー内の様子については下記をご参照ください。

動画には入っていませんが、出雲大社の前も通ります。

カメハメハ大王像

マラマ・ラインはイオラニ宮殿前で停まってくれますが、宮殿前の道を挟んでカメハメハ大王像があります。

裏側もちゃんと作り込まれていました。

イオラニ宮殿。外側だけ見ました。

なぜか運転手さんが待ってくれていたのでそのままアラモアナセンターまで移動します。

アラモアナセンター

というわけでアラモアナセンターに到着です。

謎の田中

なんというか、普通のショッピングモールですね。

お土産調達には良さそうですが、個人的には気合い入れて観光しに来る場所ではない印象です。

目を引くものはあまりありませんでしたが、なぜかあったムーミンショップは結構良かったです。

他にはなさそうなハワイっぽいバッグがオススメです。紙バッグもかわいい。

ちなみにアメリカでもムーミンはアメリカでも有名なのか店員さんに聞いたところ

そうでもない

とのことなので完全に日本人をターゲットにしたお店のようです。

ちなみにお昼はフードコートがあるのでそこでとることができます。

ハンバーガーやポケの他、タイ料理などなどバラエティ豊富でした。

満足したらトロリーに乗って帰ります。

トロリーは降りたところから再度乗ることができます。

その他

1,000円以上するお~いお茶2リットル

お土産屋さんは基本的に日本人をターゲットにしている

これでハーフサイズなロコモコ(エビは別)

意外に山が近い

ハワイでも仕事をしているハローキティ

行列のできる店、丸亀うどん

楽天カードを持っていれば入れるラウンジ。

普通カードでも利用OKだそうですが、物理カードがないとNGとのことで入れませんでした。無念。

【ご参考】アメリカの観光ツアー

アメリカではニューヨークロサンゼルスラスベガスと行った大都市の観光も良いですが、グランドキャニオンヨセミテ国立公園ナイアガラの滝など自然も満喫できます。

ただし、自然観光のツアーはレンタカーを用意したりと自力で手配するのは少し大変です。

そういった観光にはkkdayが多数のツアーを用意していますので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ハワイ観光についてご紹介しました。

ハワイはどちらかというとのんびり街歩きや買い物をする土地という印象ですね。

観光というと遺跡とか建造物とかを期待するタイプの人間なので個人的には若干物足りなさを感じました。

日本人が沢山来る事もあって日本語で溢れていますし、御飯も美味しいです。ただ物価は激烈に高かった...。

今回はこの木なんの木が閉鎖していて行けなかったので、また来たときは寄ってみようと思います。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅行先の現地ツアー予約は海外・国内とも日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
東南アジア・南北アメリカ・ヨーロッパ・中東・アフリカ・オセアニアなど世界中で様々なアクティビティや史跡めぐりから空港送迎まで多彩なプランを選択することができます!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント