当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ハンガリー】ブダペスト国会議事堂ツアー予約方法+実際に訪問した様子

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ハンガリーの首都はブダペストにある国会議事堂の見学ツアーのチケット購入方と、実際に行ってみた様子についてご紹介します。

2023年6月に訪問しました。

ブダペスト国会議事堂

ブダペストにある国会議事堂は、ハンガリー国内で最も大きな建築物でヨーロッパ内で二番目、世界でも三番目に大きな国会議事堂です。

世界一美しい国会議事堂とも言われており、ブダペスト観光では必見のスポットです。

場所

ペスト側のドナウ川沿いに立地しています。

地下鉄を使って近くまで行けますが、地下鉄の駅から入口までは距離があり5分ほど歩くことになるので注意が必要です。

入場方法

一般人でも議事堂内の観光ツアーに参加することで入場することができます。自由見学はできません。

観光ツアーのチケットは国会議事堂のビジターセンターでも購入できますが、人気のツアーなので事前にネットで購入しておくのがおすすめです。

ちなみにネットで購入したEチケットは、当日チケットカウンターで紙のチケットに交換して貰う必要があるので要注意です(2023年6月現在)。

チケット購入方法

下記のチケット販売サイトから購入することができます。

jegymester.hu

日時・チケット枚数の選択

初期状態はハンガリー語なので、まずは言語を英語に変更します。

PROCEED TO PURCHASEを選択してチケット購入に進みます。

日時の選択画面が表示されるので希望の時間帯を探して選択します。

購入するチケットの枚数を指定します。

日本人はnon-EEA citizensで必要枚数を指定します。EEAはEuropean Economic Area(欧州経済領域)の略です。

必要数指定したらADD TO CARTを選択します。

購入内容の確認が入ります。

問題なければPROCEED TO CHECKOUTを選択します。

アカウント登録・支払い

会計前にアカウント作成を行います(そのままPAYしようとしたら怒られたので必須です)。

SIGN UP を選択します。

名前、メールアドレス、パスワードを入力してSIGN UPを選択します。

登録したメールアドレスにPINが送信されるので、そのPINを入力してCOMPLETE SIGN UPを選択します。

支払い情報の入力を求められるのでFILLを選択します。

英語で住所の情報を入力してSAVEを入力します。

PAYを選択します。

支払い方法が選択できます。OTP Simple(クレジットカード払い)を選択してPAYを選択します。

支払いポリシーについて確認が入ります。

上2つのチェックボックスにチェックを入れてPAYを選択します。

カード情報を入力してPAYを選択します。

購入が完了しました。

DOWNLOAD TICKETS/VOUCHERSを選択します。

Eチケットが表示されるのでダウンロードして保存します。

当日はチケットカウンターでこちらを提示して紙のチケットに交換して貰う必要があります(2023年6月現在)。

実際に訪問した様子

というわけでやってまいりました。

入口

ツアーの入口は地下のVisitor Centerにあります。

場所は国会議事堂の北側にあります。

私はそれを知らずに議事堂前で結構迷ったのでご注意ください。

ツアーは予定時刻を過ぎると参加できなくなります。

ビジターセンター内のチケットカウンター付近です。

ダウンロードしたEチケットはこちらで紙のチケットに交換して貰う必要があります。

こちらが紙のチケットです。

入場

チケットカウンターの横にエントランスがあります。

セキュリティがしっかりしており時間ぴったりに入場するためみんな並んでいます。

入った先で大きめの荷物を預けたり、オーディオガイドの端末を受け取ったりします。

このときは英語ガイドしかありませんでしたが、この記事を執筆している2024年4月現在では日本語も対応しているようでした。

議事堂ツアー

ガイドさんに従って議事堂内を巡っていきます。

世界一美しい国会議事堂の名に恥じぬなかなか豪華な装飾が施されています。

この先は撮影禁止でした。奥の方に王冠が見えます。

タイミングよくこの場所で衛兵の交代式を見ることができました。

撮影禁止エリアを抜けた先。電灯がおしゃれでした。

議事堂。

最後の方には模型やらの展示がありました。

ツアー後

ツアーが終わったら恒例のお土産屋さんです。

マグネットから謎のお面まで様々なお土産が売っているのでここだけでもまあまあ楽しいです。

議事堂から出て川沿いに出て建物全体を眺めるといかに大きな建物なのかが感じられるのでおすすめです。

少し歩くとセーチェニ鎖橋とブダ城を眺めることもできます。

まとめ

ブダペストにある国会議事堂見学ツアーのチケット購入方法についてご紹介しました。

2週間前にはほぼチケット完売、1ヶ月前でも結構埋まっているほど人気のツアーなので、ブダペスト旅行が決まったら早めにチケットを購入することをお勧めします。

世界一美しい国会議事堂の名の通り、議事堂内の豪華な装飾は一見の価値アリです。ぜひ参加してみてください。

でわでわ。ごきげんよう!!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅行先の現地ツアー予約は海外・国内とも日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
東南アジア・南北アメリカ・ヨーロッパ・中東・アフリカ・オセアニアなど世界中で様々なアクティビティや史跡めぐりから空港送迎まで多彩なプランを選択することができます!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント