当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ニュージーランド】インバーカーギルにある世界最南端のスタバに行ってきました+KFC・マクドナルド+おまけ

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今回はニュージーランド最南端の都会であるインバーカーギルへやってきたのですが、ここには世界最南端のスタバがあるとのことで訪問してきました。

残念ながら最南端の看板はありませんでした。ついでにマクドナルドとKFCにも寄ってみました。Wikipediaによるとどっちも世界最南端です。

2023年3月に訪れました。

世界最南端のスタバ

というわけでやってきたのだ

見た目は普通のスターバックスですね。

日本人が経営していたら間違いなく世界最南端の看板を掲げるところですがニュージーランドではそういうことはやらないようです。

アクセス

国道6号線と1号線が交差する辺りにあります。Invercargill駅も近いので大まかな場所はすぐわかるかと思います。

Invercargill Centralというショッピングモールの一角に入っています。

公営駐車場

スタバ自体に駐車スペースはありません。

ローカルは路駐したりしますがルールがイマイチ分からないので旅行者がやるのはちょっと恐れ多いもの。

というわけで近隣にある公共駐車場を使うのが良いかと思います。こちらの駐車場がアクセス良いかと思います。

入り口の写真はGoogle Mapで確認いただくとして、中はこんな感じです。

費用は1時間辺り1.5NZD(約130円)のようです。Blue Zoneは90分無料らしいですがどこがBlue Zoneだったのかちょっとわかりませんでした。

支払いはKIOSKにナンバープレートの番号を入力して、クレジットカードで支払います(現金もコインは使えそうだった)。

見た感じカードを挿し込むところがないのでもしかしたらタッチ決済対応カードしか使えないかもしれない。

支払い時にナンバープレートの番号を入力して、

画面に従って支払うだけです。簡単。

店内

店内はいたって普通のスタバでした。特に世界最南端メニューが有るとかそういうこともなく。

店員さんが留学中の日本人でした。留学先はオークランドとかクライストチャーチのほうが良さそうな気がするけど実際どうなんだろうね?

事前情報だと世界最南端の看板とかあったみたいですが、それについて店員に聞いたら

今それ無いんですよね~

て言われました。

どうやら最近内装工事があっただか移転しただかでその際になくなったみたいです。残念。写真撮りたかった。

しょうがないので諦めてコーヒーを一杯頼んで飲みました。普通にスターバックスの味でした。

おまけ:世界最南端のマクドナルドとKFC

少し残念な気分になりましたが世界最南端のスタバを堪能できたので、ついでにマクドナルドとKFCにも寄ってきました。

マクドナルド

こちらが世界最南端のマクドナルド

世界最南端の店内

世界最南端の注文カウンター

世界最南端のビッグマックセット

場所はこちらです。駐車場付きなので車でも行きやすいです。

KFC

世界最南端のKFC

残念ながら訪問時は営業時間外でした。この日ダニーデンまで行かないといけなかったので泣く泣く利用せず撤退しました。

場所はこちら。駐車場がついています。

おまけ(ダニーデンまでの道中)

インバーカーギルからダニーデンまでの道中です。

動画は一部だけですが、ニュージーランドはだいたいどこもこんな感じでした。

左右があまり映ってませんが現場にはところどころ羊が放牧されていてステレオタイプなニュージーランド感があってなかなか良かったです。

【ご参考】ニュージーランドの観光ツアー

ニュージーランドではロード・オブ・ザ・リングのホビット村ツアーミルフォードサウンドクルーズ星空観測ツアーなどなど、kkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

ニュージーランド観光の際にはご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

世界最南端のスタバについてご紹介しました。

正直スタバもそうですがマクドナルドもなんで世界最南端アピールしないのかちょっと謎ですね。

日本だったら確実に看板を出すのと最南端まんじゅうとか特別メニューを販売しだすと思うのですが。下手するとオリジナルキャラクターとか作り兼ねないくらい強力なアピールポイントなのに全然有効利用しようという気概が感じられませんでした。だいぶもったいない気がします。

そういうのをありがたがるのは日本人だけなんでしょうか。ちょっとしたカルチャーショックです。

ちなみに行きませんでしたが、マクドナルドとKFCと同じ通りにあるサブウェイも世界最南端のサブウェイです。

みなさんもインバーカーギルまで来たら沢山ある世界最南端のファストフード店を制覇してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント