当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【台湾】台鉄高雄駅チカのホテル(Airline Inn)へ泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

台湾一周旅行の途中で高雄にも立ち寄りました。

その際に宿泊したホテル(Airline Inn)についてご紹介します。

台鉄高雄駅のすぐ近くのホテルで、アクセスは抜群でした。

2023年4月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはAirline Innです。

立地

駅の出口によりますが、台鉄高雄駅の南側、徒歩4~5分ほどのところに立地しています。

駅からホテルまでの間は歩道がきちんと整備されているのでトランクを持っていても移動がしやすいです。

高雄駅は自強号(快速)が停まりますし、高雄空港や高鐵(台湾の新幹線)が停まる新左営駅からも電車一本で移動できるため往路復路ともにアクセスしやすいのがポイント高いです。

また、ホテルの眼の前にバス停があるため、乗りこなせれば市内の観光にもかなり役に立ちます(Googleマップを使えば簡単です)。

価格

ダブルルームに一泊しましたが、その際の価格は1,530NTD(約7,300円)でした。

ご参考まで。

外観

というわけでやってきたのだ

大きな通りに面していますし、でかでかと看板が掲げられているので見つけるのは容易でした。

フロントはこんな感じでかなり広々としていておしゃれな空間が広がっています。

待合ロビーはこんな感じでソファーが用意されています。

コーヒー・紅茶も飲み放題。

日本人が置いていくのか、地球の歩き方もあります。

客室の様子

お部屋はコンパクトながらも清潔でおしゃれでかなり快適でした。

ベッド&備品

こちらがメインルームです。

ラジオ体操できるほどではないですが、トランクを広げるには十分なスペースがあります。

ベッド横のテーブル側に電源が用意されています。

台湾はそもそもAタイプなので必要ありませんが、コンセントがユニバーサルな形状だったのでプラグの変換器は不要でした。

コンセントは1つ歯科ありませんでしたが、USBーAがついているのでスマホ等の充電には影響なさそうです。

窓からの景色がこちら。駅とは反対方面のようですね。

水回り

洗面台が室内に設置されています。

あまり見かけませんがその周りに電気ポットや冷蔵庫がついている形式です。

お風呂場にはバスタブがついておらずシャワーのみです。

トイレにウォシュレットがついているのが個人的にかなり嬉しいポイント。

アメニティは丁寧に復路に入れられて提供されていました。

中身は歯ブラシ、コーム、ひげ剃り、etc. かなり充実しています。

フロスが入っているのが嬉しいですね。

Wi-Fi

無料で使えるWi-Fiが用意されています。

時間帯によるかもしれませんが測定時は爆速でした。

電話会議溶していても全く困らないレベルです。

付帯設備

共用ですが洗濯機と乾燥機が用意されているのでお洗濯が可能です。

洗濯機の利用は無料です。

洗剤については自前で持っていたので確認しませんでしたが、おそらく自分で用意する必要があります。

当然のことですが他にも利用者がいるため、長時間放置していると中身を出されるのでその点はご注意を。

泊まってみた感想

1万円弱でこのクオリティの客室なのでかなりコスパがいいと思いました。

駅からも近い&アクセスしやすい&バス停近くで観光にも使いやすいと加点要素しかありませんでした。

また高雄に来ることがあればリピートしようと思います。

1週間ほどかけて台湾一周の旅をしている最中に利用しましたが、無料で洗濯ができるのもかなりありがたかったです。

まとめ

Airline Innについてご紹介しました。

泊まった感想の通りで価格帯や利便性を考えると高雄の宿泊はもうここ以外考えなくてもいいかなというレベルです。

みなさまも高雄旅行の際にはご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント