当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ベトナム】ハノイのアパートメントホテル(WECOZY HANOI)に泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

世界一周で1ヶ月以上もフラフラしているとどこかで休憩を入れたくなるものです。

というわけで今回は物価の安いベトナムでちょっと長めに滞在するわけですが、せっかくなのでホテルよりは家に近い形式のアパートメントホテル(WECOZY HANOI)に泊まってきましたのでご紹介します。

広々しており設備も整っていてとても快適な滞在でした。

2023年4月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはWECOZY HANOIです。

立地

ハノイ旧市街の西の端の方に位置しており、すぐ後ろには線路に入ることが可能で有名なクレイジーな観光地トレインストリートが通っております。

10分強歩きますが、ハノイ教会やホアンキエム湖まで徒歩圏内と観光にも向いた立地となっています。

ベトナム旅行のお土産で喜ばれるフェバチョコレートも徒歩圏内なので、最終日にゆっくり買い物できるのも利点かと思います。

注意点としては、ホテルの前の通りが狭いため車が入っていけません。そのためラスト1マイルは徒歩移動になってしまいます。

とは言えホテルの前は飲食店がにぎやかな通りで夜でも明るいので特に問題なく移動することができると思います。

価格

バルコニー付きの部屋に泊まりましたが、当時は1泊5,000円程度でした。

ハノイではちょっとお高い部類に入りますが、値段以上の価値があると思います。

外観

というわけでやってきたのだ

入り口にホテル名が書かれているのでそんなに迷わないかと思います。

入り口自体は左側のガラス扉の方です。右は別のカフェです。

周辺が飲食店街なのでちょっとガヤガヤしていますが夜中まではうるさくなかった印象です。

客室の様子

お部屋は広々していてかなり快適でした。

居室&ベッド&備品

まずはリビング。

メチャクチャ広いです。1LDKですが都内でこれくらいの広さのリビング用意しようと思うと多分賃料30万円は軽くかかるのではないかというレベル。ここに住みたい。

こちらはキッチン。カウンター越しにリビングと繋がっています。

冷蔵庫に加えて洗濯機もついているので1週間とかの長期滞在でも自分の家のように快適に過ごせそうです。

洗濯機は洗剤も付いてました。乾燥はうまくできなかったので利用時はご注意ください。

電気ケトル。お水はサービスです。

バルコニーも付いています。こちらも無駄に広いです。

ハノイの街が一望できます。

ベッドルーム。ダブルベッドが一台。マットレスはちょい固めですが個人的には好みでした。

電源はベッド横に設置されていますが、ちょっとだけ距離があるので充電ケーブルの長さによっては寝ながら使ったりは難しいかもしれません。海外でも使える充電ケーブルを用意するのがおすすめです。

水回り

バスルームはバスタブ付きです。

アメニティは石鹸とシャンプーは付いていましたが歯ブラシは無いパターンでした。

Wi-Fi

無料のWi-Fiが用意されています。

速度はかなり早いです。大抵のことはストレスフリーで実行できます。

その他

ちょっと残念な点があります。

今回宿泊した部屋が8階だったのですが、なんとエレベーターが7階までしか動きません

そのため最後の1階分は階段を使う必要があります。

20kgくらい荷物が入ったトランクを持ち上げて階段を登るのはちょっと大変でした。

おそらくバルコニー付きの部屋が8階にあるのだと思いますので、気になる方は事前に確認したほうが良いかと思います。

泊まってみた感想

とにかく広く、キレイで、長めも良くてかなり気に入りました。

洗濯機がついているのは長期滞在や他も含めて長期旅行している人にとって大変ありがたいですね。

清掃も行き届いていて清潔ですしエレベーターが途中までしか使えなかったこと以外は大満足です。

価格がハノイにしてはちょっと高めですがそれ以上の価値があるかなと思います。

まとめ

WECOZY HANOIについてご紹介しました。

お値段相応かそれ以上の価値があると思いますのでおすすめです。

観光にも便利な立地なので初めてハノイに来た方にも良いですし、設備が整っているのでのんびり長期滞在したい人にも良いかと思います。

みなさまもハノイにお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント