当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【リスボン】リスボンのホテル(ホテルASリスボア)へ泊まってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ユーラシア大陸の西端、海が始まる場所であるロカ岬を目指してリスボンへやってきました。

ポルトガルはとにかく坂が多いと聞いていたので今回は地下鉄の駅から近いホテル(ホテルA.S.リスボア)に宿泊しました。

お部屋は狭めでしたが駅の出口からほとんど坂も無く到達できるまあまあなホテルでした。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝←イマココ
スペインマドリッド王宮、トレド
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ
トルコイスタンブールグランドバザール
タイバンコクエメラルド寺院
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

概要

今回宿泊するのはホテルA.S.リスボアです。

立地

地下鉄Alameda駅から徒歩1分の好立地です。空港からも電車一本で到達できます。

観光観点では、カルモ修道院やリスボン大聖堂などの観光スポットが多い南側へも電車Rossio駅まで1本で行けます。

価格

ひやまんはダブルルームに宿泊しましたが、2泊で4万円強でした。

夏だったので価格が高かったとは思いますが、部屋も狭いし費用的にはちょっとお高い印象です。

外観

というわけでやってきたのだ

地下鉄Alameda駅から出て、公園を横切った先にあります。

フロントはこんな感じです。the・ビジネスホテルという感じでラグジュアリーさはありませんが清潔です。

客室の様子

客室についてご紹介します。

ベッド&備品

お部屋はダブルサイズなベッドが1台と机、テレビ、冷蔵庫、金庫などが付いています。

コンセントはベッドそばのライトの辺りやテーブルのところに設置されています。

ポルトガルはCタイプなので、日本の電源プラグをそのまま使用することはできません。

USB-Aタイプの給電口もついているのでスマホ類の充電はそちらでやるほうが楽そうです。

窓からの景色はこんな感じ。

写真で伝わるか微妙なところですが、坂の街の名に恥じぬ立派な勾配の坂が目に映ります。

ポルトガルは何でこんなところに町を作ってしまったのだろうか。

冷蔵庫は机の下にあります。冷蔵庫の中に入っているものは有料です。

水回り

バスタブがついていました。

アメニティは石鹸、ボディソープ、シャンプー等が用意されています。

ひげそりや歯ブラシはありませんでした。

Wi-Fi

フリーWi-Fiが用意されています。

速度は測り忘れましたが特に不満を感じなかったのでYou Tubeを見るくらいなら問題ないかと思います。

朝食

今回は朝食付きプランでした。

朝食はパン・ハム・チーズがメインのシンプルなものでしたが朝ごはんとしては十分だと思います。

オレンジジュースやフルーツなんかも用意されています。

朝食会場は床がタイル貼りになっていて実にポルトガルっぽかったです。

付帯設備

プール等の設備はありませんでした。

使用しませんでしたが、ルーフトップバーがあるようです。

泊まってみた感想

ヨーロッパなんで仕方ないかなという気もしますがこのクオリティで一泊2万円はちょっと高すぎるかなーという印象でした。

ただまあ時期的なものもあるはずなので、一泊1万円前後であればリーズナブルな価格帯だと思います。

観光の中心地からは少し離れていますが、電車一本で向かえますし、空港へも一本なので交通の便は良いと思います。

特に今回はトランクの足が壊れてたので駅に近かったのは助かりました。

まとめ

リスボンのホテル(ホテルA.S.リスボア)についてご紹介しました。

価格は高いですが交通の便自体は悪くないと思います。

みなさまもリスボンを訪れる際にはご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅行先の現地ツアー予約は海外・国内とも日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
東南アジア・南北アメリカ・ヨーロッパ・中東・アフリカ・オセアニアなど世界中で様々なアクティビティや史跡めぐりから空港送迎まで多彩なプランを選択することができます!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント