当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の洋食屋さん(停車場)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今日は洋食が食べたい気分だったので、本八幡にある洋食屋さん(停車場)に行ってきましたのでご紹介します。

  • レトロな雰囲気の洋食屋さん
  • お肉がしっかりしたナツメグ風味のハンバーグが美味しい
  • スープは味噌汁

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅からは徒歩3~4分。八幡一番街商店会の通りからちょっとだけ脇にそれたところにある。サイゼリヤ一号店の角あたりに案内の看板も出てるのでそんなに迷うこともないだろう。

手書きな感じの看板や踏切のようなオブジェなど個性的な外見をしている。

サイゼリヤ一号店のあたりに置かれている看板。お弁当もやっている。

一部メニューは外でも確認できる。

店内・メニュー

店内の様子

店内はこじんまりとしている。4人がけテーブル席が5組と一人がけが5席程度。

内装はノスタルジックというか骨董感があるというかそんな雰囲気だ。落ち着いている。大きな時計が時代を感じさせる。

メニュー

メニューは壁に掲示されている。ランチメニューはその中でも白い背景のものである。価格帯はおおよそ1,000円~1,200円が主流である。

本日のランチと日替わりの両方あるのが斬新である。

ナスのチーズ焼きハンバーグが右上のものと日替わりのものとで2種類ある。違いについて確認したら右上のモノのほうがハンバーグの量があるとのことだった。

実食

注文

注文は店員さんに口頭でお願いするスタイルである。

チーズ焼きハンバーグが気になっていたが、ランチに1,500円はちょっと勇気がいるのと当日は金曜だったので日替わりの方のナスのチーズ焼きハンバーグをチョイス。

何回か

サイズ小さいけど大丈夫?

と店員さんに確認されたが断固として日替わりを選択した。

実食

そうして届いたものがこちらである。

日替わりはハンバーグのサイズが小さい的なことを言われたが全然そんなこと無くて見た感じ普通のサイズである。スープは味噌スープなのか。

店員さんはきっと私のボディサイズを見て心配してくれていただけなんだろう。

ハンバーグの上にナスの炒めものが乗っていて、さらにその上にチーズが乗っている。見た感じからしてうまそうである。

ナスの方はトマトケチャップでよく炒めた感じの味がする。身の中までちゃんと味が染みていて美味しい。ハンバーグの方は肉の食感が残っているタイプのハンバーグだ。お肉の味もしっかりしているしナツメグの風味が出てて洋食屋のハンバーグという感じだ。チーズとよく合う。

ナスとハンバーグとチーズの相性もいいので大変おしい料理だ。ただハンバーグ単体でも美味しいんじゃないかなとは思う。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はお店の奥にあるレジで行う。レジはレジというか小さな和ダンスのような収納を使用していて独特な世界観を感じる。

支払いは現金のみである。電子マネー派は気をつけよう。

まとめ

本八幡の洋食屋さん(停車場)についてご紹介しました。

ハンバーグは本当に美味しかったです。ランチで1,000円超えて来るとちょっと高い感じがしますがたまの贅沢には丁度いいかなと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

予約は可能なようです。

停車場 (ていしゃば) - 本八幡/洋食 | 食べログ
停車場/ていしゃば (本八幡/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

デリバリー

見つけられませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見つけられなかったので参考サイトを載せておきますね。

停車場 (ていしゃば) - 本八幡/洋食 | 食べログ
停車場/ていしゃば (本八幡/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 

コメント