当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【オーストラリア】ブリスベンのシティマーケットに行ってきました+おまけ(Value Currency Exchangeの入り口)

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今回はブリスベンのシティーマーケットに行ってきましたのでご紹介します。

水曜日に開催されるReddacliff Placeの方に訪れましたが、屋台がたくさん並んでいて楽しいですし、ランチを探すのにちょうどいい場所でした。

2023年3月に訪れました。

シティーマーケット

ブリスベンには曜日や場所ごとにいくつかのマーケットが定期的に開催されています。

シティーマーケットはその中の一つですが、市内中心部で開催されるためアクセスがし易いマーケットです。

公式サイトはこちら。

Brisbane City Markets - Goodwill Projects
Reddacliff Place: The OG (original) of our inner-city markets, Wednesday at Reddacliff Place is a favourite for city workers, local residents and tourists alike...

開催日

水曜日と木曜日の週2回開催されます。

開催時間と場所が微妙に異なるのでご注意ください。

アクセス

水曜日のReddacliff Placeは中心部西側で開催されます。

Central Stationからは徒歩10分強です。

木曜日のCathedral Squareは中心部の東側で開催されます。

Central Stationから徒歩5分ちょっとです。

Reddacliff Placeに訪問

今回は水曜日に開催されるReddacliff Placeのシティーマーケットに行ってみました。

クイーンストリートモール方面から見た様子がこちら。

すでに屋台がたくさんあることが見て取れます。

最初に目についたホットドック屋さん。

全て13AUD(約1,200円)で一部ビーガン食などはちょっと値段が変わるようです。

適当に頼んだので覚えてませんが多分チキンです。とにかく美味しかった思い出があります。

ちなみにお隣はパエリア屋さんでした。

奥に進むと他にも様々な屋台が並んでいます。

スイーツ屋さんにトルコ料理やさん

パン屋さん

カレー屋さんにハンバーガー屋さん

スイーツ系も沢山あります。

行ってみた感想

上記では飲食の屋台しか写真を撮っていませんが、それ以外のお店もいくつかありました。

観光客だけではなく地元の人達も利用しているためローカルの様子が垣間見れるので(隣のビルで働いている人たちがランチを買いに来ている)なかなか楽しいです。

曜日限定なので狙っていくにはちょっと大変なイベントですが、タイミングが合うならオススメの観光スポットだと思います。クイーンストリートモールのついでに寄ってみてはどうでしょうか。

ただし、ここで食べ物を購入した場合この会場近辺に座って食べられる場所が無いのでその辺で立ち食いかホテルまで持って帰ることになるのでその点は留意しておいたほうが良いかと思います。

持ち帰り用の袋も特にくれないので自分で用意しておく必要がありました。

おまけ:Value Currency Exchangeの入り口

クイーンストリートモールには両替レートがとても良いと噂のValue Currency Exchangeがありますが、入り口が大変わかりにくかったのでご紹介します。

Google map上だと正直入り口がどこか分かりません。

実際の入り口はこちらです。ラーメン屋の看板が目印。

奥のフロアガイドでValue Financial Servicesを確認して、エレベーターで6階に向かいます。

降りたら鳥さんが案内してくれるのでそれに従えば到着です。

【ご参考】オーストラリアの観光ツアー

オーストラリアはコアラやカンガルーなどの動物王国ですが、他にも世界遺産になったシドニーのオペラハウスパースで砂漠の星空観光などなどkkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

ブリスベンのシティーマーケットについてご紹介しました。

曜日限定なのでなかなか行けないかもしれませんが、タイミングが合うならぜひ行ったほうが良いオススメ観光スポットですね。ホットドック美味しかったです。

週末だと他にもマーケットが色々開催されているみたいなので、旅のスケジュールに合わせて現地のマーケットに行ってみるのも楽しそうですね。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント