当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【台湾】台中駅チカホテル(Chance Hotel)に泊まってきました

みなさんこんにちは。ひやまんです。

台湾一周旅行ということで台北を出発して台中へ向かうわけですが、そこで宿泊した駅チカホテル(Chance Hotel)についてご紹介します。

客室自体はシンプルですが観光しやすい立地ですのでオススメです。

2023年4月に訪れました。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

概要

今回宿泊するのはChance Hotelです。

立地

Chance Hotelは台鉄の台中駅(臺中火車站)から徒歩2分の位置にあります。

徒歩圏内にレトロな建物で有名な宮原眼科や台中市役所、台中第二市場などもあるため観光面でもなかなか優秀です。

【余談】高鉄台中駅からは離れているので注意

台中には高鉄(新幹線)の台中駅と台鉄(在来線)の台中駅があるのですが、高鉄台中駅は中心地から距離が離れているので注意が必要です。

台北や高雄から新幹線に乗って来る場合はご注意ください。

価格

2023年4月上旬の宿泊でしたが一泊900TWD(約4,300円)でした。

部屋はダブルルームです。

ご参考まで。

外観

というわけでやってきたのだ

台中駅から徒歩2分なので大きな荷物を持っていても移動自体は楽でした。

ただ途中何度か道路を渡る必要があるのでそこは注意ですね。

1階ロビー。そんなに広くはありませんがきれいで清潔です。

ちなみにチェックインは15時からです。

台北から移動で午前中に到着しましたが流石にその時間帯でチェックインはできませんでした。

荷物だけ預かってもらって観光に向かいました。

客室の様子

お部屋はシンプルですがアメニティも充実していてコスパは良いと思います。

ベッド&備品

こちらが入り口から見たお部屋の様子。

左手奥に冷蔵庫がついているのが地味に助かります。

窓からは台中駅が見えました。画像中央やや左の建物です。

お水は無料でついています。湯沸かしポットにお茶やスリッパもあります。

コーヒーは宮原眼科で買ってきたやつです。

コンセントはベッド脇どころか上についてます。

寝ながらスマホいじるのも安心です。

水回り

バスルームはシャワーのみです。

歯ブラシがついているのがありがたいですね。

記憶があやふやですが髭剃りもついていた気がします。

Wi-Fi

無料のWi-Fiがついています。

速度はかなり早いので大抵のことはストレス無く実施できるかと。

その他

すぐとなりにセブン-イレブンがあるので夜中にお腹が減っても安心です。

泊まってみた感想

シンプルなお部屋でしたが、清潔で必要十分なものが用意されており、アメニティも揃っているので何の不満もありませんでした。

むしろ駅チカな上に徒歩圏内に観光スポットがあってお値段もお安いということでかなりコスパがいいホテルではないかなと感じました。

一人旅等でホテルステイの優先度が高くないのであればかなりおすすめできると思います。

【ご参考】台湾の観光ツアー

台湾は十分でのランタン飛ばしや、千と千尋の神隠しのモデルになった九分などが有名ですが、その他にも花蓮の太魯閣、台中の彩虹眷村などなど沢山の観光スポットがあり、kkdayが多数のツアーを用意しています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

Chance Hotelについてご紹介しました。

感想の通りでコスパよく立地もいいのでオススメです。

台中にご旅行の際にはご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

タイの現地ツアー予約は日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
バンコクだけでなくプーケットやパタヤ、サムイ島、チェンマイなど主要地域にて、寺院巡りや市内観光からディナークルーズまで、多彩なツアーを選択することができます!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント