当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【トロント】トロントの4つ星ホテル(ワン キング ウエスト ホテル アンド レジデンス)へ泊まってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ナイアガラの滝を見るにあたってはトロントに宿泊しました。

初めて訪問する土地でしたので今回は中心地に近く、かつ公共交通機関である地下鉄駅にも近いホテル(ワン キング ウエスト ホテル アンド レジデンス)に宿泊しました。

名前の通りホテルというよりはマンションの一室に近い雰囲気でしたが、高層階で景色もよく、駅からも近く歩いて色々と回れるなかなか良い立地でした。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝←イマココ
スペインマドリッド王宮、トレド
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ
トルコイスタンブールグランドバザール
タイバンコクエメラルド寺院
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

概要

今回宿泊するのはワン キング ウエスト ホテル アンド レジデンスです。

立地

地下鉄King駅から徒歩1分ですし、様々な路線が乗り入れているユニオン駅へも徒歩6~7分ほどとなかなか結構な好立地です。

観光観点では、TRONTOのサインで有名なネイサン・フィリップススクエアセントローレンスマーケットなどは徒歩10分圏内ですし、ちょっと遠いですがCNタワーも徒歩20分程度で訪れることが出来ます。

カナダは物価が高いのでスーパーマーケットで食料を調達したくなりますが、それも徒歩5分圏内に有るので生活にも困りません。

価格

ひやまんはヒストリックスーペリアスイートという部屋に宿泊しましたが、2泊で7万円弱でした。

絶対値で見ると高く感じますが、40㎡弱の広さとカナダの物価を考えるとこんなものかもしれません。

外観

というわけでやってきたのだ

地下鉄King駅から出てすぐ目の前に入り口があります。素晴らしい。

しかしながら夜11時以降はコチラ側の出入り口は施錠されてしまうようなので、反対側の出入り口を使用することになります。

外見も結構かっこよかったですが、内装もなかなかラグジュアリーさを感じます。

1階ロビーには受付のほかカウンターバーなども設置されています。

お部屋の前も絨毯敷でシャレオツです。

客室の様子

客室についてご紹介します。

ベッド&備品

お部屋はクイーンサイズなベッドが1台と机、テレビ、チェスト、キッチンなどが付いていて、1ルームマンションと言う感じです。

コンセントはベッドそばのライトの辺りに設置されています。

日本の電源プラグをそのまま使用することができます。

窓からの景色はこんな感じ。37階だったのでなかなか良い眺めです。

奥の方に見えるのが五大湖の1つであるオンタリオ湖です。

右下の方向にユニオン駅があります。

ミニキッチンもついています。

コンロは電熱タイプのようですが、電子レンジや湯沸かしポット、冷蔵庫、各種調理器具とカトラリー、ついでに金庫もここに設置されていました。

ハンガーやアイロンなんかもるので、ある程度長期滞在にも対応できそうです。

ペットボトルの水はない

トロントは水道水が飲めるのでペットボトルの水などは用意されていません。

飲んだ感じボルビックくらいの硬度だったので気になる方はスーパー等で軟水を購入する方が良いかと思います。

水回り

バスタブはついておらずシャワーのみです。

アメニティは石鹸、ボディソープ、シャンプー等が用意されています。

ひげそりや歯ブラシはありませんでした。

Wi-Fi

フリーWi-Fiが用意されています。

速度はまあまあですね。YoutubeやAmazon Prime Videoくらいは問題なく見られると思います。

付帯設備

滞在中に利用しなかったので詳細がわかりませんが、Booking.comに記載されている情報を見るに、

  • 簡単なジム
  • 会議室

があるようです。

泊まってみた感想

ちょっとお高いなとは思いましたが立地もいいですし部屋も広く清潔で、眺めも良かったので価格相応かなという印象でした。

1階のバーがちょっと騒々しいですが、部屋自体は静かでしたし、シャワーの水圧にも特に問題を感じませんでした。

観光観点でも、ナイアガラの滝観光で利用するユニオン駅まで徒歩圏内ですし、他にも色々と歩いて回れるのでかなり便利でした。

まとめ

トロントのホテル(ワン キング ウエスト ホテル アンド レジデンス)についてご紹介しました。

価格はちょっとお高く感じますが特に立地がかなりよく利用する価値の有るホテルだなと思います。

みなさまもトロントを訪れる際にはご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅行先の現地ツアー予約は海外・国内とも日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
東南アジア・南北アメリカ・ヨーロッパ・中東・アフリカ・オセアニアなど世界中で様々なアクティビティや史跡めぐりから空港送迎まで多彩なプランを選択することができます!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント