当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の食パン専門店(焼きたて食パン専門店 一本堂 本八幡駅前店)で食パンを買いました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

本八幡にも食パン専門店(焼きたて食パン専門店 一本堂 本八幡駅前店)がありますのでご紹介します。

  • 駅から徒歩2分の好立地
  • ふわふわで美味しい
  • 焼きたての時間が分かる

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡南口から徒歩2分程度の好立地である。少し細い道ではあるが、道を挟んで向かい側に西友があるので見つけやすいだろう。

シンプルな外装で小洒落た感がある。店外に食パンの焼きたてスケジュールが置いてあるのでいつ頃目当ての種類が焼きたてになるか判断できる。

わざわざ店の前に行かないと分からないとかちょっと不便だな...。

という方はお店のTwitterで情報発信しているのでフォローしてみるのがいいだろう。便利な世の中になったものである。

 

店内・メニュー

店内の様子

店内はかなりシンプルだ。お会計のカウンターがあるのみである。

あまりにシンプルすぎて写真を撮るのがはばかられるレベルである。

テイクアウト専門でイートインスペースは無い。お会計カウンターの横に食パン用と思われるジャム類が置いてある。

メニュー

種類はプレーンの他にレーズンやチーズ、生クリーム、ヨーグルトなどがあるが、曜日によって提供される種類が違うようである。

お値段帯はプレーンが300円弱でそれ以外が500円前後という感じである。サイズは一斤である。

ただ焼き立てじゃないと買えないのかというとそういうわけでもないらしい。完売がついていなければ店内で買うことができる。

購入

正直なところパンがdisplayされているわけではないので店に入った時点で何が残ってるかとかよくわからない。

というわけでレジカウンターで何が買えるのか聞いたら快く教えてくれた。

プレーンやチーズがあったのだが、瀬戸内レモン食パンが気になったのでそちらをチョイス。

お会計

お会計は現金のみである。レジ袋は有料で、1枚6円なので、節約したい方はマイバック等持っていくのがいいだろう。

実食

こうして持ち帰ったものがこちらである。

特に何も考えずに買ったら一斤丸々の形状だった。多分言えばカットしてくれると思われる。何も考えていなかった自分を殴りたい。

カット後

しょうがないので自分でカットしてみたものがこちらである。柔らかいものを切るのは難しい。

断面を見るとレモンピールののようなものがポツポツ含まれている。

お味

我が家にはトースターが無いのでそのまま食べることになる。

食べてみるとパンの中身はふわふわもちもちしていていい食感である。耳は割と歯ごたえがある印象。

レモンの甘酸っぱい味もついているのでそのままでも十分食べられる。

完食

ごちそうさまでした!

まとめ

本八幡の食パン専門店(焼きたて食パン専門店 一本堂 本八幡駅前店)についてご紹介しました。

人気パンの焼きたてを狙って買いに行くのは難しいかもしれませんが、焼きたてでなくても十分美味しいので、ぜひみなさま一度お試しください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

場所

公式サイト

本八幡駅前店 | 焼きたて食パン専門店 一本堂
焼き立て食パン専門店一本堂「本八幡駅前店」はこちら。一本堂の食パンは、焼き立てにこだわり、一つ一つ心をこめて焼いております。専門店だからこそできる味と価格で食卓に幸せをお届けいたします。

 

コメント