当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡(市川コルトンプラザ)のカレー屋さん(100時間カレーEXPRESS)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

今回は市川コルトンプラザにあるカレー屋さん(100時間カレーEXPRESS)へランチに行きましたのでご紹介します。

100時間カレーはその名の通り、100時間煮込んで作る濃厚なカレーで神田カレーグランプリ2回優勝したことがある注目のカレー屋さんです。

  • コルトンプラザではフードコートでお手軽に100時間カレーを楽しめる
  • コルトンプラザに併設されているTOHOシネマズの映画チケットを提示すると5%オフ!
  • 辛さは選べます

外観

というわけでやってきたのだ。

100時間カレーEXPRESSは市川コルトンプラザのイーストモール3Fフードテラスの中にある。

フードテラスには他にもラーメン、牛丼、たこ焼きなど多彩な店舗が出店しているため、同行者と食の好みが合わなくても多彩な選択肢により気軽に利用ができるのが嬉しい。

店内・メニュー

店内の様子

いわゆるフードコート形式である。2~4人テーブルが大量に設置されている。おそらく150人~200人くらいのキャパシティに見える。

カウンター席もいくらかあるので1人でも気にせず利用できる。

フードテラス内には無料の給水ポイントがあるが、コロナ禍のためコップは置いておらず、フードテラス内の店舗を利用した際に店舗から提供される形式になっている。

なお11時半頃に行ったらほとんど埋まっていて席を探すのに苦労した。座席を確保してから注文しに行くのが良いだろう。

メニュー

メニューは店舗前に設置されている。

ベースを選んで、ルーを選んで、オプション(ご飯大盛り、ナンに変更、etc.)で課金するスタイルである。

ルーは辛さを選べる他、バターチキンやハヤシライスも選べる上、2種類楽しめる合掛けもある。選択肢が多くてなかなか悩ましい。

事実私の前に並んだ方はルールを理解していないですべて店員に確認していて途中に遠くにいる子供を呼び寄せてどれにするか確認するなどなかなか苦戦していた。カレー食いに来てるのにハヤシにするかをわざわざ確認しなくても良かったと思うが選択肢があるならしょうがない。

実食

注文

注文は受付にいる店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回は一つ前のお父さんが苦戦していた分熟考した結果、一番人気のとろとろ卵のオムカツをチョイス。ルーは辛さ普通のマイルドを選択。

注文時に支払いをする前払い方式である。支払いは現金の他、各種クレジットカードおよび交通系ICカードが使用できる。

支払い前にコルトンプラザ併設のTOHOシネマズの映画チケットを見せると料金が5%オフになるので、持っていたら忘れずに出そう。

料理の受け渡しはちょっと時間がかかるので、調理が完了したらお知らせしてくれるブザーを渡してくれる。

実食

そうして届いたものがこちらである。

チキンカツは揚げたてのようでサクサクである。

カレールウは非常に濃厚な味わいであるがマイルドの名の通り全然辛くない。さらにオムライスの卵も辛さを和らげてくるので、辛さを求めるならジャワを選んだほうがいいかもしれない。

お会計

ごちそうさまでした!

会計は注文時に前払いである。

フードコート形式のため使用した食器類は自分で返却口へ返しに行こう。

まとめ

本八幡(市川コルトンプラザ)のカレー屋さん(100時間カレーEXPRESS)をご紹介しました。

フードコートの中にあるので1人でも家族でも気軽に利用できますし、映画を見たら5%オフでお得ですのでぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。

店舗情報

予約

フードコートですので特に予約はしてないようです。

場所

公式サイト

コメント