当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ジュネーブ】ジュネーブ駅徒歩5分のホテル(VISIONAPARTMENTS Living Hotel Mont-Blanc)へ泊まってきました【世界一周旅行】

みなさんこんにちは。ひやまんです。

ジュネーブ駅から徒歩5分のホテルを利用しましたのでご紹介します。

チェックインや部屋の鍵番号がメールで届くなどなかなか先進的なホテルでした。

余談ですが、ジュネーブを訪れる観光客は公共交通機関の利用が無料になります。メール等でホテルから案内が来るので忘れずに確認しましょう。

旅先のホテル探しは、海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.comがオススメです!

  • 難解なポイント制度やクーポンは無し!単純に安い!
  • genius(ジーニアス)会員でホテル宿泊料金10%OFF特典も!
  • 基本は前払い不要で現地払い!キャンセル無料ホテルも多数!

Booking.com

【参考】世界一周旅行ルート

今回の世界一周旅行は下記のルートで実施しました。

都市見どころ
日本羽田
カナダバンクーバーグロースマウンテン
イエローナイフオーロラ
トロントナイアガラの滝
スペインマドリッド王宮、トレド
ポルトガルリスボンシントラ、ロカ岬
ポルト本屋、エッグタルト
スイスジュネーブ噴水、チーズフォンデュ←イマココ
トルコイスタンブールグランドバザール
タイバンコクエメラルド寺院
日本羽田

移動はスターアライアンスの世界一周航空券を使用しました。

詳細についてはこちらをご参照ください。

世界一周旅行してみての学び等についてはこちら。

概要

今回宿泊するのはVISIONAPARTMENTS Living Hotel Mont-Blancです。

立地

Geneve駅から徒歩5分です。空港からも電車一本で到達できますし、レマン湖畔までも徒歩5分ほどで行くことができます。

観光観点だと、Geneve駅(Cornavan駅)から路面電車やバスが出ています。

北側に行けば国際連合の元本部(元事務局)に行くこともできますし、南側に行けばサン・ピエール大聖堂などの観光スポットもあります。時間があればサレーブ山まで行くことができるので特に不便は感じません。

価格

スーペリアダブルルームを利用しましたが、価格は2泊で約4万円(270CHF)でした。

安くはないですが、駅からもそんなに離れてないし、ヨーロッパの中でも物価の高いジュネーブなので比較的良心的な価格なのではないかなと思います。

外観

というわけでやってきたのだ

事前チェックインで部屋の鍵が届く

チェックインをしようとスタッフに話しかけると

事前にチェックインした際に、メールで部屋番号と扉の暗証番号来てると思うから入っていいよ

とのこと。確かにメールが来ていたしチェックイン操作したような気がする、ということでメールを確認すると、確かに届いてました。

というわけで部屋の前に行くと確かにドアの鍵は暗証番号方式。先程の暗証番号でちゃんと開けることができました。

客室の様子

客室についてご紹介します。

ベッド&備品

お部屋はダブルサイズなベッドが1台と机、テレビ、クローゼットなどが付いています。

部屋に冷蔵庫や金庫はなかったように思います。お湯を沸かすケトルはありました。

部屋はそんなに広くはないです。ラジオ体操をするのは難しいです。

コンセントはテーブルのところに設置されていました。

スイスはCタイプなので、日本の電源プラグをそのまま使用することはできません。

USB-Aタイプの給電口もついているのでスマホ類の充電はそちらでやるほうが楽そうです。

窓からの景色はこんな感じ。あまり期待をしてはいけない。

水回り

バスタブはついておらずシャワーのみです。

アメニティはボディソープ、シャンプー等が用意されています。

ひげそりや歯ブラシはありませんでした。

ジュネーブは水道水が飲める

余談ですが、ジュネーブは水が綺麗なので水道水が飲めます。

試しに飲んでみたらあまりに美味しすぎて毎日2リットルくらい飲んでました。

みなさまもジュネーブにお寄りの際はぜひ水道水を飲んでみてください。軟水です。

レマン湖の水は湖底が見えそうなほど透明度が高い

Wi-Fi

フリーWi-Fiが用意されています。

速度はあまり出てなかったです。ネットサーフィンくらいなら問題は無いと思いますが、動画サイトは厳しいかも知れません。

朝食

今回は朝食なしプランでした。

朝食をつけることはできるようですが詳細は不明です。

付帯設備

1階のフロント横でコーヒーを飲むことができます。ただし有料です。

泊まってみた感想

駅から5分とアクセスが良く、レマン湖や他の観光スポットにもアクセスが良く観光に便利なホテルだと思います。

広くないとは言え部屋も必要十分なスペースはありますし、価格がちょっと高いですが総合的にはオススメできるホテルだと思います。

【ご参考】スイスの観光ツアー

スイス旅行と言えばチューリッヒやジュネーブの歴史ある街歩きも良いですが、やはりマッターホルンを見に行ったりハイキングなどをしてみたいものです。

kkdayでは氷河列車の予約や世界遺産に登録されているユングフラウヨッホの日帰りツアーなどが用意されています。

個人手配の観光も良いですが、時間が限られた観光旅行ではツアーを活用した効率的な観光もオススメです!

まとめ

ジュネーブ駅徒歩5分のホテル(VISIONAPARTMENTS Living Hotel Mont-Blanc)についてご紹介しました。

チェックイン、鍵の受け渡し等がネットで完結しているというちょっとクセがあるホテルですが、空港や観光スポットへのアクセスが良くお部屋も悪くないので良いホテルかと思います。

みなさまもジュネーブを訪れる機会があればご利用してみてはいかがでしょうか。

でわでわ。ごきげんよう!

航空券をお得に購入したい方には月間利用者数1億人+を誇るSkyscannerがオススメです!

  • 日本語で検索できる!
  • 約1200社と提携!料金比較がしやすい!
  • 目的地未定でも検索可能!

旅行先の現地ツアー予約は海外・国内とも日本語で探せる VELTRA(ベルトラ)が便利です!
東南アジア・南北アメリカ・ヨーロッパ・中東・アフリカ・オセアニアなど世界中で様々なアクティビティや史跡めぐりから空港送迎まで多彩なプランを選択することができます!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。「参考になった」「お疲れ様」という方がいらっしゃいましたら、チップ(100円~)大歓迎です。今後のモチベーションにつながります。

コメント