当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡の北海道居酒屋(北海道まるごとダイニング うまいっしょ! 本八幡店)へランチに行きました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

あー、なんかスープカレーが食べたいなー

そんな日、ありますよね。

それがもし水曜か金曜であれば、本八幡でもランチにスープカレーが食べられるお店を見つけたのでご紹介します。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅からは徒歩3~4分ほどである。この間ご紹介した恋心さんのお隣だ。

他の建物が道路脇ギリギリまで使って建築している中、ここだけぽつんと空間ができていてなんとも不思議な印象である。最近新しく建物を建てたものの市川市の都市計画条例あたりに引っかかってセットバックしているとかそんな感じだろうか。

入り口には鮭を咥えた木彫りのクマの置物が置かれている。紐が絡まっているのが気になるが、ザ・北海道感が出ていて非常に好ましい。

店内・メニュー

店内の様子

店内は思ったよりも広くて、見えてる範囲で4人がけテーブル4席、カウンター5席。奥にもテーブルがありそうなので、全部で40~50人は入れそうな雰囲気である。

ちなみに店外に”がっつり!コロナ対策中”とアピールされていたが、全くそのとおりでカウンター席に至っては通常の二人分くらいの広さがある。間仕切りも用意されているので安心して利用できるだろう。

夜の居酒屋メニューも垣間見ることができる。ジンギスカン等、北海道感のある品が並んでいる。

メニュー

ランチメニューは日替わりのみのようだ。店内でも確認できるが、店外にも張り出されている。お値段はどれも1,000円弱。

北海道居酒屋らしくほぼ毎日魚介系のメニューが入っており、水曜日と金曜日にはお目当てのスープカレーが用意されている。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回は水曜日だったので目的のスープカレーをチョイス。

周りのお客さんたちが次々と

づけ丼ください

づけ丼。

ヅケドン

とづけ丼を頼んでいたのでもしかしたら正解はづけ丼だったかもしれないが今日はスープカレーの気分だったので気にしないことにする。

実食

そうして届いたものがこちらである。

カレーの具はじゃがいも、れんこん、ヤングコーン、いんげんで、別途カキフライと香の物が付いてくる。

ライスは柔らかめな炊きあがりである。カレーにこれはどうなんだろうかという気持ちになるが個人的にもっちりライスが好きなのでありだと思う。

カレー自体はボンカレーベースにからみと苦味を足した感じだろうか。慣れ親しんだ味に独特な風味が加わっていて美味しい。安定感はあると思う。

あと単純にカキフライが美味しかった。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は入口付近のレジにて行う。支払いは現金のほか各種クレジットカードとPayPayなどのQRコード決済が使用できる。

まとめ

本八幡の北海道居酒屋(北海道まるごとダイニング うまいっしょ! 本八幡店)についてご紹介しました。

スープカレーを食べにいって、実際美味しかったから良いのですが、どちらかというと海鮮系を食べるほうが正解なのかもしれないと思えたお店でした。次に行くときはづけ丼を頼もうと思います。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

ホットペッパーのネット予約が便利です。

旬鮮 居酒屋 いらっしゃい本八幡
【評点★4.1 Very good!】【ネット予約可】旬鮮 居酒屋 いらっしゃい 本八幡(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは新鮮な牡蠣!!市場から新鮮な品揃え豊富な貝たちをいっぱいご用意!この機会にご堪能あれ! 東北や北陸の美味しい日本...

デリバリー

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

旬鮮 居酒屋 いらっしゃい本八幡
本八幡の居酒屋、旬鮮 居酒屋 いらっしゃい本八幡のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【大人気】新鮮鮮魚盛合わせ5点!!」「新鮮なぷりぷりの生牡蠣&焼き鍵」「さっぱり&ヘルシーな野菜巻き☆」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

コメント