当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のイタリアン(ピッツェリア カント デッラ テッラ)へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

Twitterを見ていたら美味しそうなピッツアの画像が流れてきました。

調べたらどうやら本八幡でイタリアンなピッツアが食べられるお店があるらしいと知りまして、どうしても食べたくなったので行ってきましたのでご紹介します。

ちなみにランチでも予約しないと入れない場合があるほど人気らしいので、予約するのがおすすめです。

ナポリで食べたマルゲリータに負けず劣らず美味しかったです。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅の南口から徒歩5分ほどに位置している。緑のタイルで作られたピザ窯が目印の可愛らしいお店である。

この通りは向かいにフランス料理屋があったりと何故かここだけオシャレ感が10割増しくらいになっている。

ちなみに店名のCANTO DELLA TERRAはイタリア語で直訳すると地球の歌という意味らしい。イタリア人歌手による同名の歌があって、その曲の邦題は大いなる世界となっている。

ピザ窯作ってピザを焼くくらいなんだからきっと店主がイタリア好きでその流れで店名にしたとかそんなところだろうか。

日曜日に訪れたが、日曜日はランチセットがないらしい。残念だがやむをえまい。

入店時に1時間で退席していただくがよろしいかと確認が入った。やはり予約でいっぱいのようだ。無論問題はなかったのでOKと返答して入店する。

そしてまだ稼働していないが冷凍ピザの販売も今後行う模様。年明けかららしい。

店内・メニュー

店内の様子

店内はこじんまりしており、テーブル席のみで2人がけ、4人がけ合わせて全体で14人程度のキャパシティである。

壁がタイル張りなあたりとかちょっとイタリアっぽい。

席によるかもしれないが、写真左奥にかまどが見える。ピザを焼いているときには薪で火が焚かれている様子がわかるのでちょっと楽しい。

メニュー

メニューは基本的にピザとサラダ、後は飲み物で構成されている。

ピザは大きいサイズと小さいサイズから選ぶことができる。価格帯は1,000円~2,000円超と結構幅広い。

サラダは500円くらいでつけてくれないかな~と考えていたら余裕で1,000円超えてくるタイプだった。この店は一人で来る人間には向いていない。

実食

注文

注文は店員さんに口頭で伝えるスタイルである。

今回は大きいサイズのマルゲリータをチョイス。イタリアのピッツアといえばやはりこれだろう。

サラダは遠慮した。

実食

そうして届いたものがこちらである。

ガラスのお皿に焼き立てピザが乗って出てくる。

ピザは本当に焼きたてで、皮の部分がカリカリで香ばしい。トマトソースも程よい塩味で、とろけるモッツアレラチーズと絡まってたまらない。アクセントのバジルも風味がいい。

不思議なもので、肉類は一切入っていないのに絶妙な満足感がある。昔ナポリで食べたマルゲリータに負けず劣らずかなり美味しい。

後で調べてわかったが、店主はナポリの有名店で修行していたらしい。なるほど。

ちなみに隣の席の人がサラダを注文していたが、

あ~、これだと1,000円以上取るわな

という感じだったのでお値段相応だろう。複数人で訪れる際には頼むのもありだろう。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計はテーブルで行う。支払いは現金のみだ。

まとめ

本八幡のイタリアン(ピッツェリア カント デッラ テッラ)をご紹介しました。

本八幡にこんなに美味しいピザ屋さんがあるとは知りませんでした。本格的な味わいです。今度は友達連れて行ってみようと思います。

今回はたまたま入れましたが、ランチでも混んでいるので予約していくのがおすすめです。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

お電話でお問い合わせください。

ピッツェリア カント デッラ テッラ - 本八幡/ピザ | 食べログ
ピッツェリア カント デッラ テッラ (本八幡/ピザ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

デリバリー

対応しているサービスは見当たりませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

見当たりませんでしたので参考サイトを。

ピッツェリア カント デッラ テッラ - 本八幡/ピザ | 食べログ
ピッツェリア カント デッラ テッラ (本八幡/ピザ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント