本八幡の肉バル屋さん(肉バル DRAGON GATE )へランチに行ってきました

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

夜はバーですが昼はランチを提供してくれている肉バル屋さん(肉バル DRAGON GATE )へランチに行ってきましたのでご紹介します。

  • サラダ・ドリンクセットでも1,000円弱
  • ガーリックの効いた肉丼が美味しい
  • 量はちょっと少なめかも

外観

というわけでやって来たのだ。

JR本八幡駅南口をすぐ左に曲がってメディアロードをまっすぐ2分ほど行ったところに立地している。

夜は肉バルとしてバー形式で営業しているが、昼はリブステーキ丼やローストビーフ丼なんかを提供している。

一人だとちょっと入りづらいなと思っていたが実際入ったら単品のおじさんも居たのでそんなに気後れする必要はなかった。

店内・メニュー

店内の様子

店内はカウンター席のみである。見た感じ10席程度のキャパシティだ。お姉さんが一人で切り盛りしている。テイクアウトお弁当もやっているみたいでしばしば持ち帰りのやり取りが行われている。

通路はやや狭いが椅子が可動式なので体がデカイ人にもありがたい。配慮が行き届いた素晴らしいお店である。

灰皿が置いてあったのでおそらく夜は喫煙可能なのだと思われる。苦手な方は注意しよう。

写真は撮っていないがワニワニパニック的なおもちゃ(調べたらスーパーイタイワニーというらしい)も置いてあった。お友達とキャッキャウフフしたいときにご利用するのも良いかもしれない。

メニュー

ランチメニューはシンプルで、メインは各種肉丼かキーマカレーorタコライスである。

ランチセット(サラダ+ドリンク一杯)を選択してもだいたい1,000円以下なので価格はそんなに高くはない。単品だと200円ほど安くなるのでコンパクトにランチを収めたい方には魅力的だと思われる。

裏にはドリンクメニューが記載されている。ランチセットはこの中からドリンクを選ぶことができる。

実食

注文

注文は店員さんに口頭でお願いするスタイルである。

キーマカレーが気になったが、肉バルに来て肉を食べないのは気がひけるので今回はハラミステーキ丼のランチセットをチョイス。

ドリンクは食後にアイスコーヒーにした。食前、食後等持ってくるタイミングは選べた。

実食

そうして届いたものがこちらである。

サラダはチーズ感多めのシーザードレッシングがかかっている。大根の千切りが入っているおかけでシャキシャキと歯ごたえがよくさっぱりした仕上がりになっている。

スープはコンソメベースで、トッピングの感想パセリの風味がよくマッチしていて美味しい。かなりアツアツで提供される。

メインのハラミは少し硬い感じはあるもののやっぱりお肉なので普通に美味しい。それよりもガーリックチップがいい味出しているのとソースが美味しい。多分玉ねぎベースと思われるが、少し酸味があってご飯とよく合う。白米自体も美味しいのがポイント高い。

最初出てきたときはサイズ的にちょっとがっかりしたけど食べてみると思っていたよりはお腹も膨れて満足が行く一品であった。

お会計

ごちそうさまでした!

お会計は店員さんと直接やり取りするタイプである。支払いは現金のみなので、電子マネー至上主義な兄貴姉貴はお気をつけいただきたい。

まとめ

本八幡の肉バル屋さん(肉バル DRAGON GATE )についてご紹介しました。

量がやや少なめ感は否めませんが、通常の成人なら満足行くランチなんだと思います。お値段もリーズナブルですしお肉も美味しいので肉丼が食べたくなったらぜひご利用してみてください。

最後に店舗情報を載せておきますね。

でわでわ。ごきげんよう!

店舗情報

予約

ぐるなびのネット予約が便利です。楽天ポイントもたまります。

ぐるなび - 肉バル DRAGON GATE (本八幡/居酒屋)
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】肉バル DRAGON GATE(本八幡/居酒屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:お値打価格の松阪牛など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「肉バル DRAGON GATE」の情報が満載です。駅近なバル ステーキと赤身×ワインとビールで 月火水木限定!...

デリバリー

対応しているサービスは見つけられませんでした。

Uber Eats 既存ユーザー注文

場所

公式サイト

肉バル DRAGON GATE
本八幡エリアのワイン充実の肉バル、肉バル DRAGON GATEのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【2H飲み放題付】火水木限定!Aコースローストビーフ盛り&本日の肉盛り、牛すじカレーなど名物満載」「ラクレット」「1ポンドステーキ(450g)」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

コメント